やっぱりスゴい…今振り返る、黒バス豪華声優陣の素顔!

今回は、これまでのアニメも含め、黒バスの豪華な声優陣を振り返り、第2クールから登場するキャストさんも含めてどんな方々なのかをご紹介したいと思います!声優には詳しくないという黒バスファンの方、これを読めばあなたももはや黒バスマニア同然かも!?

もはや説明するべくもないほどの大人気アニメ「黒子のバスケ」。第3シーズンも好評放映が続き、いよいよ洛山高校との戦いが激化していきます。

そこで今回は、これまでのアニメも含め、黒バスの豪華な声優陣を振り返り、第2クールから登場するキャストさんも含めてどんな方々なのかをファンの皆さんにご紹介したいと思います!

声優には詳しくないという黒バスファンの方、これを読めばあなたももはや黒バスマニア同然かも!?

「黒子のバスケ」豪華声優陣~キセキの世代パート1~

それではまず、主役である「キセキの世代」のキャラクターとそのキャストさんを2パートにわけてご紹介します。

・黒子テツヤ

1番目は誰より外せない、主人公である黒子テツヤ! 自らを「影」と称し、おとなしいながらも確実にゲームを動かしていくキセキの世代の幻の六人目ですね。演じているのは小野賢章さん。

ハリーポッターシリーズのポッター役を射止めた注目株で、「蒼穹のファフナー」など多数のアニメ作品にも出演されている大人気声優さんです。

・赤司征十郎

2番目はキセキの世代筆頭格であり、謎めいたショッキングな行動が特徴的な赤司征十郎。演じているのは、「機動戦士ガンダム00」のティエリア・アーデ役や、「さよなら絶望先生」の糸色望役でおなじみ、神谷浩史さん!

声優活動だけでなく、歌唱活動でもたいへんな人気を誇っていますが、ご本人はそれを「自分ではなく「神谷浩史」という別人のおかげ」と謙虚に受け止めている好青年です。

・紫原敦

3番目はお菓子大好き、ゴールポスト破壊少年こと紫原敦。演じているのは、「ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役をはじめ、多数のアニメ作品の出演でおなじみの鈴村健一さんです。

鈴村さんといえば、つい最近に、大人気女性声優である坂本真綾さんとのご婚姻ニュースでアニメファンを賑わせた方ですよね。

「黒子のバスケ」豪華声優陣~キセキの世代パート2~

続けてパート2! 

・緑間真太郎

4番目に紹介するのは、人事を尽くして天命を待つ、運命論者の緑間真太郎。演じているのは小野大輔さん。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ」の空条承太郎役が最近では有名ですが、それ以外にも数多くのアニメ作品で主演を勤められている実力派声優です。小野Dという名称で、男女問わずアニメファンに親しまれているハンサムな声の持ち主ですね。

・青峰大輝

5番目は個人的にテツとの絡みも気になるアンストッパブルスコアラー、青峰大輝です。演じているのはベテランの男性声優、諏訪部順一さん!

出演作品は枚挙に暇がありませんが、ここはご自身も大のファンであるバトスピシリーズについて掘り下げてみたいと思います。

アニメ出演をきっかけにTCGバトルスピリッツシリーズに大ハマリした諏訪部さんは、プレイはもちろんついにはWebラジオまで受け持つほどに。アニメは詳しくないけれど、TCGファンだという方には、このダンディな声を聞いた方も多いはず!

・黄瀬涼太

そしてキセキの世代6番目は、「黒子っち」という愛称でもおなじみの黄瀬涼太。天才美男子を演じているのは、視聴者を感涙の渦に巻き込んだ「夏目友人帳」の西村悟役などでおなじみ、木村良平さんです。

誠凛との試合後、バスケへの誠実さを取り戻した黄瀬のキャストさんらしく、木村さんも遅刻をめったにしない真面目な声優さんとのこと。好感度大幅アップですね!

みんなのコメント
  1. 黒バスLOVE より:

    黒バスヤバイ~(*´∀`)これで知った情報友達に話さないと!

  2. 匿名 より:

    この記事の記者さんがガノタなのはわかったww
    声優に詳しくない人のためならもっと一般の人に知名度が高い作品、キャラで説明した方がいいのでは。
    たとえば神谷浩史なら進撃のリバイ、ワンピースのロー。
    諏訪部順一ならテニスの王子様の跡部など。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。