賛否両論?舞台NARUTO 海外のファンからの反応は?

原作漫画が大団円を迎え、映画をはじめ各メディアミックスが人気を博すNARUTO。満を持して登場したミュージカルも大人気! 気になるのは海外の反応ですよね。

原作漫画が大団円を迎え、映画をはじめ各メディアミックスが人気を博すNARUTO。満を持して登場したミュージカルも大人気!

気になるのは海外の反応ですよね。NARUTOといえば、日本の漫画でも特に世界的に愛されている作品ですし、ミュージカルという文化への海外ファンの反応は注目したいところ。

そこで今回は、海外ファンのNARUTOミュージカルに対する反応を、賛否それぞれでまとめてみました。海外のファンならではの鋭い視点が楽しめるかも

舞台「NARUTO」への海外反応:ネガティブ編

本当の舞台NARUTOファンなら、ネガティブなコメントだってきちんと知っておくことが大切。というわけで、まずは海外ファンのネガティブなコメントを一部抜粋してみましょう。

いきなり辛辣ですね。しかし、漫画の舞台化、という文化自体、あちらには馴染みの薄いものなのでしょう。

さすがソーシャルネットワークの発祥……しかしライブ・スペクタクルCM映像のYoutubeサイトではGood評価が640とBad評価8を大幅に上回っています。

難しいところです。どうせなら映画のほうがいいのでしょうか?

舞台「NARUTO」への海外反応:ポジティブ編

続けてはポジティブ編です!

なるほど、と頷いてしまいます。VFXを過剰にするよりも、演者の生の表情が見える舞台のほうが漫画には適切なのかも。

海外女性ファンからの嬉しい一言!劇場の観客席では意外な国際交流が行われるかも?

どうやらライブスペクタルは音響評価も高いようです。曲名を知りたがったり、コンポーザーを聞きたがるコメントも散見されました。

舞台「NARUTO」への海外反応:こんなのもありました

ふと海外ファンのコメントを見ていて、くすりとしてしまったポイントがひとつ。というのも、こんなコメントが一部にたくさんあったんです。

ネガティブ編のコメントにあったものの続きです。

わかりましたか?カカシ役に関するコメントがたくさんあるんです!そんなはたけカカシを演じているのは俳優の君沢ユウキさん。英語・スペイン語・ポルトガル語の三ヶ国語を操るトリリンガルなんです。彼ならグローバル展開でも問題ナシ!

「NARUTO-ナルト-」のオススメ記事はこちら

まだ手に入る!ライブスペクタルNARUTOのチケット情報!

というわけで、海外ファンも納得のNARUTOライブスペクタル。衣装はもちろん、キャスト陣の熱演や音響にも要注目です。すでに上演が始まっているこちらのステージですが、まだまだ公演チケットは手に入ります。気になる方はチケットキャンプでチェックしてみてください!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。