乙女ゲー新作「宵夜森ノ姫」、今夏イベント開催決定!

この3月に発売された、新作乙女ゲーム「宵夜森ノ姫(よいよもりのひめ)」。 くにみつさんによる美麗なキャラクターデザインと豪華なキャスト陣、そしてハードでダークな世界観が人気を博しています。

この3月に発売された、新作乙女ゲーム「宵夜森ノ姫(よいよもりのひめ)」。

くにみつさんによる美麗なキャラクターデザインと豪華なキャスト陣、そしてハードでダークな世界観が人気を博しています。

そんな「宵夜森ノ姫」の単独イベントの開催が2015年8月に決定しました!このイベントに向けて、ゲーム「宵夜森ノ姫」について魅力を復習しておきましょう。まだプレイされていない方にも、参考にしていただけたらうれしいです。

「宵夜森ノ姫」の舞台は、戦争の真っ只中!

主人公は、イルザという少女。(名前の変更可能)物語は、故郷の村を軍事国家シュタールに焼かれ、イルザが逃げるところから始まります。逃げ出してたどり着いたのが、「宵夜森(よいよもり)」と呼ばれる呪われた森。この森に足を踏み入れると二度と出られないといわれているのです。

そんな宵夜森をさまよううちに、イルザは気を失ってしまいます。そしていつの間にか、彼女はとある屋敷に運ばれることとなります。この屋敷で彼女は、7人の男たちと出会います。彼らはみな、イルザの故郷の村を焼いた軍事国家シュタールに復讐することを誓って屋敷で暮らしている者。彼女と、そんな男たちとの物語を紡ぐゲームが、「宵夜森ノ姫」なのです。

舞台が戦時下、そして復讐の機会をうかがう男たち…という世界なので、甘~い物語とはちょっと違う展開が待ち構えていそう。とても楽しみですよね。また、7人の男たち以外にも、シュタール家の王子も登場!どんな人間模様が描かれるんでしょうか。

さらに気になるのは、公式サイトのキャラクター紹介に描かれている、「禍宵」姿。どうやら屋敷に住む7人の男たちはこの姿に変身するようなんですが…。これがどのようにストーリーに関わってくるのか。これはプレイしてみるしかないですね!

「宵夜森ノ姫」のキャラクターは、魅力的な男性ばかり!

やはり気になるのは、主人公が出会う7人の男たちですよね。ここでは動画を見つつ、登場キャラクターをご紹介したいと思います。

  • 1.クラウス

    主人公が迷い込む屋敷の、実質的なリーダー、クラウス。CVは前野智昭さん。万能であるがゆえに傲慢な性格らしいので、これはドSキャラなのではないでしょうか。いじめられたいあなたには彼が一番。

  • 2.ランベルト

    元シュタール軍の傭兵で、今は無気力で面倒くさがりなランベルト。CVは杉田智和さんです。ぶっきらぼうなのに年下になつかれやすいというキャラは、心をくすぐられてしまいそう。

  • 3.ハーロルト

    子供っぽい自分を気にしている、ちょっと短気な彼はハーロルトです。CVは松岡禎丞さん。元気キャラが好きな方にはたまらない雰囲気ですね。

  • 4.ルッツ

    明るく元気なムードメーカー、ルッツのCVは岸尾だいすけさん。寂しがりやでわがままな面も持っている彼は、弟にしたいキャラNo.1。

  • 5.ミリヤム

    物腰柔らかで優しそうな彼は、ミリヤム。彼のCVが平川大輔さんというのはピッタリですね。優しいけどちょっとルーズで受身というのは、もどかしさを感じながら振り回されそうな予感。

  • 6.ウルリヒ

    口数少ないコバル族の少年・ウルリヒを演じるのは、岡本信彦さん。実は超人的な力を持っているという彼は、種族の違いもあり、コミュニケーションが上手でないよう。ついつい優しくしてあげたくなりますね。

  • 7.ユリアン

    庭の世話を日課としている、穏やかなユリアン。CVは宮田幸季さん。動物の言葉がわかり、植物にも話しかけるちょっと天然な彼が、どうしてシュタールに復讐したいのか、気になるところです。

そして、この7人とは違う立場で登場するのが、シュタール家の王子・エーレンフリート。CVは鈴木千尋さんです。彼がどのように物語に関わってくるのか、それがキモになっているのかも。魅力的なキャラクターたちばかりですが、それを演じる声優さんも豪華なメンバーですよね。あなたはどのキャラクターを攻略しますか?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。