X JAPAN・YOSHIKIのブチギレ伝説まとめ

X JAPANのリーダーであり、圧倒的カリスマ性でファンを魅了するドラマー&ピアニストのYOSHIKI。謎めいた人物で私生活が見えてこないながらも、これまで残してきた伝説は数知れず。そのなかから、もはや伝説ともいえるYOSHIKIの「ブチギレエピソード」をご紹介します。

シグネチャー・スネアドラムはAmazonをチェック!

日本を代表するロックバンドとして20年以上もトップの座に君臨、数々の伝説を産み出し続けるX JAPAN。そのリーダーであり、圧倒的カリスマ性でファンを魅了するドラマー&ピアニストのYOSHIKI。謎めいた人物で私生活が見えてこないながらも、これまで残してきた伝説は数知れず。そのなかから、もはや伝説ともいえるYOSHIKIの「ブチギレエピソード」をご紹介します。

布袋寅泰vsYOSHIKI(X JAPAN)

51 EmotionsはAmazonをチェック!

1994年、奈良東大寺で開催された音楽イベントで、トリとして登場する予定だったYOSHIKIがリハーサルに遅刻。それに対して怒った布袋寅泰と、打ち上げの席で大喧嘩に。泊まったホテルでも怒りのおさまらないYOSHIKIは、ホテルの廊下で「なにが布袋だ!」と叫び(年齢では布袋がYoshikiの4つ上の先輩)、布袋の部屋のドアを叩きまくるなど大暴れ。その後、布袋のファンで当時ギターだった故・hideが謝罪して和解したそうです。hideがいなかったらどうなっていたことやら…。

場内整理をしているスタッフにもブチギレるYOSHIKI(X JAPAN)

2013年12月に、自身がプロデュースしたヘッドフォンのPRのため、ビックカメラ新宿東口店でトークショーをおこなったときのこと。150人限定のイベントでしたが、現場には多くのファンが殺到。店の外まで人があふれ返る状態だったため、スタッフが声をはり上げて場内整理をしていたところ、YOSHIKIがスタッフに対し「ファンの方は静かにしているので、スタッフも静かにしていただけますか!帰っちゃいますよ。バナナのたたき売りじゃないんだから」と声を荒げたそうです。

辛いカレーにキレたYOSHIKI(X JAPAN)

東京ドーム公演リハーサルにて、楽屋に用意されていたカレーが辛すぎてYOSHIKIが激昂。テーブルなどを引っくり返して荒れに荒れ、リハをせずにそのまま帰宅。この事件には続きがあり、なんとこの伝説がX JAPANの限定グッズとして商品化されてしまいました。その名も「X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレー」と「X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレーポテトチップス」。

この商品、ネットで販売がスタートすると即完売、しまいにはアクセスが集中してカートが落ちるというアクシデントまで発生。気になるお味は、ピリ辛でビールなどとよく合うおいしい出来だったとのことです。

相撲協会にもキレるYOSHIKI(X JAPAN)

友人の横綱・白鵬の客人として、東京・両国国技館でおこなわれた大相撲千秋楽を観戦したYOSHIKI。優勝を果たした横綱から記念撮影をお願いされ、支度部屋を訪れた際、ブーツのまま畳の上を歩こうとしたとして、相撲協会の世話人から「畳の上だぞ、靴を脱げ!」と一喝され、靴を脱いで壇上に。

このことにYOSHIKIは「僕はもともと呉服屋の長男です。いくらアメリカ生活が長いとはいえ、平気で畳の上を靴で歩いたりはしません。お客さんをこのように扱う相撲協会って少しおかしくないですか?」とブチギレ、相撲協会に抗議。YOSHIKIを招待した白鵬も、「横綱の客人に対して考えられない対応」と相撲協会に対して立腹。記念撮影後、すぐさま電話でYOSHIKIに謝罪したうえ、本人のもとを訪れて再謝罪したそうです。

X JAPAN、YOSHIKIのブチギレ伝説は数知れず

そのほかにも、居酒屋でヤクザに向かって「気合入れて生きろ!」と説教したり、泊まったホテルで「部屋がせまいっ!」と怒り、部屋の備品を部屋の窓から片っ端から投げ捨てたり、禁煙してストレスがたまったときに、まわりのスタッフに当たり散らしたりと、YOSHIKIのブチギレエピソードは数知れず。しかし、ここまでぶっ飛んでいるからこそ、すばらしい音楽を作れるのかもしれません。これからも、X JAPAN・YOSHIKIの音楽だけでなく、新たな伝説にも期待しましょう。

X JAPAN、YOSHIKIのオススメ公演はこちら

★2016年8月30日〜9月3日、大阪・東京でディナーショー開催!

2016年8月30日(火)31日(水)にザ・リッツ・カールトン大阪、9月2日(金)3日(土)にグランドハイアット東京で、YOSHIKIのディナーショー「EVENING with YOSHIKI」が開催されます。X JAPANYOSHIKIのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

X JAPANのオススメ記事はこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。