指舐めちゃう?!個性的すぎるR指定メンバーの面白エピソードまとめ

2008年より始動したR指定は、「メンヘラ」「リストカット」「いじめ」などをテーマにした過激で個性的な歌詞と楽曲で、若いファンを中心に強い支持を集めています。Vo.マモの過激な発言や、宗教にも似たファンの盲目っぷりでシーンを何かと騒がせているR指定。今回はそんなR指定メンバーの人柄がわかる面白エピソードをまとめました!

R指定は問題児の集まり?メンバーの面白エピソードを大公開♡

2008年より始動したR指定は、「アバンギャルド-前衛派-」をコンセプトに活動し、「メンヘラ」「リストカット」「いじめ」などをテーマにした過激で個性的な歌詞と楽曲で、若いファンを中心に強い支持を集めています。2015年にはNHKホールでのワンマンライブを果たし、2016年3月から8月にかけてはワンマンツアー「日本八十八箇所巡礼」で47都道府県、88箇所を回り、ファイナルは自身最大キャパとなる幕張メッセで締めくくられました。

Vo.マモの過激な発言や、宗教にも似たファンの盲目っぷりでシーンを何かと騒がせているR指定。今回はそんな問題児とも言えるR指定メンバーの人柄がわかる面白エピソードをまとめてみました!

永遠の中二病で皆のお兄ちゃん♡Vo.マモ

ブログ炎上&エゴサ大好きな超問題児!

R指定の顔ともいえるのが、ボーカルのマモです。R指定ファンである「指定女子」からは、「マモにゃん」や「おでん」という愛称で親しまれています。「なぜ、おでんなの…?」と疑問に思った方も多いはず。その理由は、シンプルに「おでんくんに似ている」からだそうです(笑)

そんなマモですが、ツアー中に問題発言をしたり公式ブログが炎上したりと、かなりの問題児。また、ライブ後にはファンの反応が気になるのか、「R指定 マモ」と検索をして、頻繁にエゴサーチをしているそうです。twitterに感想を書いたらマモに見てもらえるかもしれませんね!

ライブ中にファンに歯を折られた?!

マモはライブ中ファンの指を口に入れて舐めるという、なんとも過激なパフォーマンスが定番!そのせいで過去のライブでは、興奮したファンがマモの元に殺到し、あまりに多くの指が奥まで入ってしまい、奥歯を折ってしまうという痛々しいエピソードも…

セーラー服が大好きなマモお兄ちゃん♡

マモのもう一つのあだ名が「お兄ちゃん」です。実は自身が「ロリコン」であることを公言しており、中でもセーラー服+ツインテールのスタイルが大好きなようです!そのため、R指定のライブはピンク色のセーラー服にツインテールの若いファンで溢れかえっています。

そんなファンから、マモはまさに盲目的に崇拝されており、若いアイドルとのツーショットをtwitterに載せた途端、ショックを受けたファンからの嫉妬を訴えるリプライが殺到しました!マモさんの言動の影響力の強さがうかがえますね。

マモに対するファンのツイートはこちら♡

一度見たら忘れられない個性的なルックスが可愛い♡Gu.Z(ゼット)

小さめの身長が可愛いZ♡特徴はギターの持つ位置!

派手な髪と口ピアスが印象的な、ギタリストのZ!目立つ外見ではありますが、身長はR指定メンバーの中では一番小さい160cmなのだとか。そんなところが可愛い♡とファンに人気です!

Zの特徴は、ビジュアル系ギタリストにしてはめずらしく、とにかくギターを持つ位置が高いことです。Zは、よく公式ブログでファンレターの返信企画行っています。その企画でも、「(高すぎる)ギターの位置は弾きやすいんですか?」とツッコミのような質問をされていました。

Twitterの更新頻度は低め?

ヴィジュアル系バンドマンの多くはライブ後には必ずと言っていいほどTwitterに自撮りを載せるのですが、Zはそもそも更新頻度が低く、中々載せてくれません。だからこそ、稀に更新されるのがとっても嬉しいですよね♡

Zに対するファンのツイートはこちら♡

 超天然の不思議ちゃんナルシスト Gu.楓(かえで)

ナルシストな不思議ちゃん!天然なところが可愛い♡

R指定では、下手(しもて)のギターを担当している楓。ほかのメンバーからは、「天然」「変態」「ナルシスト」「サーファー」といわれている不思議ちゃんです。

小学校で既に失恋してたおませさん!

R指定結成時、ボーカル・マモが以前組んでいたバンドからギターを引き抜くことになり、多数決で選ばれたのが楓。そんな楓の初恋は、小学校の頃なのだとか。しかし、どうやら初恋相手からはバレンタインチョコレートをもらうことはなかったそうです…。ですが、今はきっと、指定女子からたくさんチョコレートをもらっていることでしょう(笑)

楓に対するファンのツイートはこちら♡

超イケメンなのに実は酒乱!Ba.七星(ななほし)

元女形の超美形♡

「七様」という愛称で指定女子から人気を集める、ベーシストの七星。七星の名前を検索してみると、女形時代の写真が流出していますね。そう、R指定の結成前は、女形としてバンド活動をしていたのです!男の人とは思えない程美人ですよね♡

七様は酒癖が悪い?!

そんな七星、かなりの酒乱なのだそう。ドラムの宏崇公式ブログによると、酔っぱらった七星がホテルで全裸になり、お腹の上にパソコンを乗せて寝ていたというエピソードが書かれています。

七星は、R指定のメンバーで唯一ブログをやっていないということもあり、指定女子の中では謎の多いキャラとして通っているようです。

七星に対するファンのツイートはこちら♡

R指定のムードメーカー!Dr.宏崇(ひろたか)

黙っていればイケメン、喋ると面白い!

黒縁メガネをかけて、知的なイメージの宏崇。とはいえ、ほかのメンバーからは「お調子者」「ムードメーカー」と言われていて、ギャップあふれるキャラクターを見せています。

パワフルドラマーだけど、実は繊細なんです…

そんな宏崇、体力が必要なドラマーでありながら、じつはかなり虚弱体質。過去には3年連続入院し、ライブをお休みするというエピソードも。「今年の目標は『入院しない』ことだったのに早くもダメになったので、下半期も『入院しない』という目標にする」と、フリー雑誌「無限回廊」で語っています。体調を崩さず、ステージで元気な姿をみせてほしいですね。

宏崇に対するファンのツイートはこちら♡

個性あふれるR指定メンバー!

メンバーそれぞれがかなり個性的なR指定。しかし、ステージ上でみせるパフォーマンスはピカイチ!アーティストとしての姿と、素の姿、どちらも見守りつつ、これからも彼らが面白エピソードを連発してくれることに期待です!

R指定のオススメ記事はこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。