己龍単独公演2016決定!今回はアルバムのコンセプトツアー

和製ホラーをモチーフにした5人組ビジュアル系バンド「己龍」。今年行うツアーは、今までのツアーとは一味ちがったコンセプトツアー!「己龍単独公演2016」の詳細をお届けします。

和製ホラーをモチーフにした5人組ビジュアル系バンド「己龍」。

2007年に活動を開始した彼らは、そのビジュアルや独特の世界観が反響を呼び、徐々にファンを増やしていきました。2009年に発売したシングル「月ノ姫」から、2011年に発売した「叫声」までのシングルが5作連続でオリコンインディーズチャートの1位を獲得。2012年には、47都道府県をまわる全国ツアーを行い、初のホール単独公演を果たしました。その後もじわじわと動員数を増やしていき、2015年7月31日には、ツアー最終日となる締めくくりをバンド史上最大キャパシティの日本武道館で成功させました。

そんな勢いに乗っている己龍が今年行うツアーは、今までのツアーとは一味違うものになるのだとか。

己龍単独公演2016は、アルバムのコンセプトツアー!

彼らは今まで13枚のシングルやライブDVDのほかに、4枚のアルバムを発売しています。今年行われるツアーは、そんな4枚のアルバムと、6月29日に発売予定のニューアルバムを主役にしたコンセプトツアー。

今まで発売したアルバムとニューアルバムに合わせて、計5カ所をまわるツアーの予定は以下のとおり。

アルバムコンセプトツアーなので、アルバムの曲を演奏するのはもちろん、当時の衣装をもう一度見ることができる、滅多にないチャンスになるのではないでしょうか。昔からのコアなファンや最近己龍を好きになったファンまで、幅広く支持されるツアーになることでしょう。

己龍の歴史をふり返る、貴重なツアー!

今回のツアーでは、彼らの独特な世界観を感じることができるほかにも、今までの己龍の歴史をふり返ることができる貴重なツアーになるでしょう。一度己龍から離れてしまったファンや、ライブに行きたいけど行くきっかけがないという人も、今回のツアーは参加しやすいのではないでしょうか。己龍ならではの独特な世界観を、会場で体験してみては?チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

己龍の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。