世界が注目!サムライギタリスト「雅-MIYAVI-」を紹介

日本を飛び越えて世界中のファンを魅了しているアーティスト、雅-MIYAVI-。美しいビジュアルはもちろん、圧倒的な演奏力やファッションセンスに、一流ミュージシャンやハリウッドセレブも夢中!多くの人が惚れ込む、彼の魅力を紹介します。

90年代の終わり、「Dué le quartz」というバンド(2002年解散)に加入してから今に至るまで、音楽シーンの最前線を走っているロックスター、雅-MIYAVI-。ビジュアル系出身のミュージシャンの中でも演奏力がかなり高く、作詞・作曲もみずから手がける多彩なアーティストです。

ビジュアル系は、名前の通りビジュアルだけが先行してしまい、肝心の音楽がおろそかになってしまっているバンドやアーティストもたくさんいます。その中で、ビジュアルだけで勝負せず、常に「挑戦」する姿勢を見せ続けているのも、雅-MIYAVI-魅力のひとつです。

世界の音楽シーンに単身で乗り込む雅-MIYAVI-

アメリカやヨーロッパ、オーストラリア、アジア各国でライブを行い、世界中のロックファンから支持を受けた雅-MIYAVI-。アジア出身のアーティストで、欧米から高い評価を得ているような人物はほとんどいません。しかし、雅-MIYAVI-のピックを使わず演奏する「スラップ奏法」や、音楽以外でもファッションセンスなどが高い評価を受け、4度目のワールドツアーの際はチケットが軒並みソールドアウトになるほどの人気となりました。そんな雅-MIYAVI-は、海外ファンから「サムライギタリスト」と呼ばれることも。

雅-MIYAVI-の才能に惹かれて集まった超有名アーティスト!

雅-MIYAVI-の才能に目を付けたアーティストは、誰もが名を知る超一流。YOSHIKIGACKTを中心に結成されたスーパーバンド「S.K.I.N.」を知っているでしょうか?バンドメンバーには、伝説のロックバンド「LUNA SEA」のSUGIZOも参加しています。そのS.K.I.N.に最年少メンバーとして抜擢されたのが、そう、雅-MIYAVI-です。

YOSHIKIとGACKTは、音楽制作に対して非常にストイックで常に完璧を求めます。一度完成した曲でも気に入らない箇所があればすぐに破棄してしまうのだとか。そんなふたりが認めるアーティストもやはり完璧でなければいけません。つまり、このふたりから声が掛かったということは、ロックスターとして「完璧」という裏付けをもらったと言っても過言ではないでしょう。

音楽だけじゃない!雅-MIYAVI-の多彩な才能

映画に出演するアーティストはたくさんいますが、ハリウッド映画に出演する日本人アーティストはあまりいません。そんな中、 雅-MIYAVI-はアンジェリーナ・ジョリー監督のハリウッド映画『アンブロークン』という映画に出演しています。

初めて雅-MIYAVI-に会ったアンジェリーナは、なんと雅-MIYAVI-のルックスに一目惚れ!しばらくは関係者に雅-MIYAVI-のことばかり話していたそうです。雅-MIYAVI-の配役は残忍な性格の看守役で、彼のするどい目つきや雰囲気がまさにハマり役といったところ。ハリウッド映画への出演により雅-MIYAVI-の名前がさらに世界に広まったといえる出来事になりました。

世界で活躍する雅-MIYAVI-から目が離せない!

ビジュアル系というジャンルの枠組みだけでなく、日本を飛び越えて世界中のファンを魅了しているアーティスト、雅-MIYAVI-。同じ日本人としても、彼は誇らしい存在ではないでしょうか。ワールドワイドに活動する彼がこれからどのような活動をみせてくれるのか、目が離せません!

雅-MIYAVI-の他のオススメ記事

雅-MIYAVI-チケット情報

雅-MIYAVI-のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。世界に認められたアーティストの演奏を、ぜひ生で体感してみて!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。