T.M.Revolution西川貴教、筋トレで鍛えた身体の秘密

2016年、デビュー20周年を迎えたT.M.Revolution。西川は自身のInstagramでもスゴイ筋肉を見せています。テレビやラジオでトレーニングの様子を公開することも。そんな西川の筋トレの様子、効果、きっかけについてまとめました。

2016年、デビュー20周年を迎えたT.M.Revolution

西川貴教は45歳になりました。しかし一般的な45歳に比べて、随分フレッシュな印象を持ちませんか?その秘密の一つは、日頃の筋トレの成果かもしれません。

西川は自身のInstagramでもスゴイ筋肉を見せています。テレビやラジオでトレーニングの様子を公開することも。そんな西川の筋トレの様子、効果、きっかけについてまとめました。

T.M.Revolution西川貴教、以前は筋トレしていなかった?

■PATi ・PATi パチ・パチ JUL。1998 VOL.163■T.M.Revolution GLAY L\\\'Arc~en~Ciel■をAmazonでチェック!

デビュー当時からT.M.Revolution西川貴教を知っている方は、「昔は、中性的な雰囲気だったのになあ」と感じていたでしょう。「HOT LIMIT」を発売した初期の頃は非常に痩せており、体重は40kg程度だったとか。

今もキレイなビジュアルで、少しもオジサンにならない西川ですが、確かに以前はもう少し女性っぽいところもありました。

しかし、今はどうでしょう。腕、胸筋、腹筋に至るまで、筋肉がムッキムキです。テレビでは、体脂肪が9%と公表していました。確かに余計な贅肉が少なそうな体に見えますが、まさか体脂肪1桁とは!

▶︎■PATi ・PATi パチ・パチ JUL。1998 VOL.163■T.M.Revolution GLAY L\\\’Arc~en~Ciel■をAmazonでチェック!

T.M.Revolution西川貴教、筋トレの内容は

スゴイ筋肉のT.M.Revolution西川貴教、やはり、ジムでベンチプレスといった、ハードな筋トレをしているのでしょうか。

テレビやラジオで、筋トレの内容を公開していましたが、様々なトレーニングをしていました。

パーソナルトレーナーの元、歩行、ジョギングから始め、ストレッチポールを使ったストレッチで体をほぐしたり、体幹トレーニングも。次第にハードになっていき、腹筋、背筋、腕立て伏せ、倒立、懸垂、自転車でのインターバルトレーニング、ゴムチューブを使ったトレーニングなど。まるでアスリートのようなプログラムです。

T.M.Revolution西川貴教が筋トレをする理由

見事な筋肉を見せるT.M.Revolution西川貴教、筋トレを始めたきっかけは何だったのでしょうか。

「故障しないように」「ライブパフォーマンスの精度を上げるため」と明かしています。つまり、「最高のライブのため」です。華奢だった以前はライブで失神していたとか。自分のためではなく、ファンに喜んでもらうために筋トレをしていると知ると、うれしくなりますね。

単独ライブだけではなく、自らイナズマロックフェスティバルをプロデュースし、ロックフェスにも登場する西川。多くの観客が遠い距離から西川を見ることになりますが、筋トレで鍛えたボディーとパンチのきいた歌声は、遠くからでも存在感ありますよね。

T.M.Revolution、西川貴教の他のオススメ記事

T.M.Revolutionのライブに行くと、あなたも筋トレしたくなるかも!?

チケットキャンプ(チケキャン)ではT.M.Revolutionのチケットを取り扱っています。最高のライブパフォーマンスをぜひ会場で体感してください。

ヴィジュアルマニア編集部 イチ押し公演!

戦国BASARA10週年祭 十年十色の宴

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「V系ライブ定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。