裏ラスボス!?T.M.Revolution西川貴教「のど自慢」2度目の出演へ

NHKと西川貴教の関係といえば、2015年大晦日に放送された紅白歌合戦の副音声での出演が印象的ですね。出場歌手よりも目立ってしまいそうな活躍でした。「表のラスボスが小林幸子ならば、裏のラスボスはT.M.Revolution」との評判です。

デビュー20周年!5/13(金)から全国47都道府県、50か所でライブツアーを行うT.M.Revolution

ニューシングルやベストアルバム発売とニュースが尽きない中、もう一つ大きな話題があります。それは、NHKのど自慢の出演が決まったことです。

NHKと西川貴教の関係といえば、2015年大晦日に放送された紅白歌合戦の副音声での出演が印象的ですね。出場歌手よりも目立ってしまいそうな活躍でした。「表のラスボスが小林幸子ならば、裏のラスボスはT.M.Revolution」との評判です。

ここでは、今回の「のど自慢」の出演情報および、2014年出演時の名場面を振り返ります。

T.M.Revolution西川貴教、小林幸子と「のど自慢」共演

2014年の初登場時には、前川清と出演したT.M.Revolution西川貴教。

2016/4/24(日)放送ののど自慢はなんと、ラスボス・小林幸子と出演します。「ラスボス・裏ラスボス共演」に、西川も「荒れる気しかしない」と大張り切りです。

会場は日本の再北端、北海道稚内市・稚内総合文化センターです。まだまだ寒い時期の稚内が、熱くなりそうです。出場および観覧は3/10(木)まで募集中です。NHKのサイト上で応募要項を確認することができます。

応募要項の確認はコチラ!

2014年にT.M.Revolution西川貴教が出演した「のど自慢」で優勝したのは…?

T.M.Revolution西川貴教が初めて「NHKのど自慢」に出演したのは、2014/9/28(日)。福井県坂井市からの放送でした。

優勝したのは、T.M.Revolution「FLAGS」を歌った伊藤洸さん(当時26歳)です。西川貴教に会いたい一心で予選を通過し、ご本人の前で熱唱。普段からバンドで歌っている伊藤さんは、歌い出しから引き込まれる歌唱力でした。時間が許せば最後まで聴きたかったですね。

合格の鐘が鳴って登場した西川も、「すごい!」を連発していました。

T.M.Revolution西川貴教が「のど自慢」出演者に「歌唱指導」

2014年の出演時、T.M.Revolution西川貴教はツイッターで、伝統の「のど自慢グッズ」をゲットし喜んだり、前川清さんがやさしかったことなど、のど自慢に関するエピソードを投稿していました。

当日出演した女性からのリプライには、歌のアドバイスまで。

歌だけど、ちょっぴりハシリ癖あるから、落ち着いてシッカリリズムキープすると、もっともっと良くなると思うよ!
(引用:Twitter)

こんな真剣にアドバイスしてくれるなんて感激ですよね。次回ののど自慢もどんな化学反応が起こるのか、楽しみです。

T.M.Revolution、西川貴教の他のオススメ記事

「のど自慢」出演が話題のT.M.Revolutionに会いに行こう!

チケットキャンプ(チケキャン)ではT.M.Revolutionのチケットを取扱中です。テレビでT.M.Revolutionに夢中になったあなたも、ぜひライブへ行ってみてはいかがでしょうか。2016年は「のど自慢」のように全国を回ります。

ヴィジュアルマニア編集部 イチ押し公演!

T.M.R. LIVE REVOLUTION’16

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「V系ライブ定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。