聖飢魔IIメンバーの素顔「世を忍ぶ仮の姿」を見ることはできるのか?

地球界デビュー30周年を記念した期間限定再集結を終えて再び魔界へと帰って行った聖飢魔II。デーモン閣下以外は普段、世を忍ぶ仮の姿で活動しているのですが、それでもなかなかその画像を目にすることがありません。ですが、やはり素顔が気になるところ。という事で、ここでは画像を交えつつ各構成員の素顔に迫っていきたいと思います。

世を忍ぶ仮の姿?人間界への帰化?

聖飢魔II 激闘録 ひとでなしをAmazonでチェック!

▶︎聖飢魔II 激闘録 ひとでなしをAmazonでチェック!

2015年に地球界デビュー30周年を記念した期間限定再集結を終えて再び魔界へと帰って行った聖飢魔II

1999年の解散以降、デーモン小暮閣下曰く「人間界への帰化が許される」という事で、デーモン閣下以外は普段世を忍ぶ仮の姿(人間のような姿、つまり素顔)で活動しているのですが、それでもなかなかその画像を目にすることがありません。

ですが、聖飢魔IIとしての悪魔の姿の印象が強い分、やはり素顔が気になるところ。という事で、ここでは画像を交えつつ各構成員の素顔に迫っていきたいと思います。

聖飢魔IIメンバーの素顔:難攻不落!デーモン閣下と浜田陛下はガードが堅い

デーモン小暮閣下

聖飢魔IIのメンバーで最もメディアへの露出の多いデーモン閣下。TVCMやワイドショーのコメンテーター等、全てのメディア露出に悪魔の姿で登場されるデーモン閣下。極め付けは好角家で有名な閣下は、国技館など大相撲の会場にも悪魔の姿で訪れるというところ。というのも、2015年11月に亡くなられた北の湖前理事長から、正式に許可を得ていたので悪魔のままでの来場を許されていたそうです。

あまりにも徹底して素顔を見せないので、インターネット上ではデーモン閣下の素顔とされるコラ画像が出回っているほど。本当はどんな顔なのでしょうか?

因みに以前、悪魔の姿のままで湯船に入った際、頭の角はすぐに折れたが顔は案外大丈夫だったとの事。油分が多いからだろうと仰ってました。

ダミアン浜田陛下

そして、閣下の早稲田大学時代の先輩にあたる、聖飢魔II創設メンバー(創始者)・ダミアン浜田陛下もガードが堅い一人です。

2010年、陛下が世を忍ぶ仮の姿で福岡ミサに参拝したことが判明した際も、当時の映像が納められた「URA VIDEO 3」では顔出しNGでした。もともと人間(素顔)に近いお姿でしたので概ね想像はつくのですが、キャラ設定は徹底されているようです。メジャーデビュー前に脱退し、数学教師になった陛下。教え子なら素顔を知っているでしょう。

聖飢魔IIメンバーの素顔:他のプロジェクトで素顔を出した例

エース清水長官

エース清水長官は聖飢魔II解散後は、元グラスバレーの本田海月氏と共にface to aceを結成、現在も精力的にライブを行っています。

もちろん人間界への帰化組で、且つ日本クラウンというメジャーレーベルに所属していた為、活動当初はプロモやバラエティー番組のタイアップなどでちょこちょこそのお姿を拝見することが出来ました。

聖飢魔IIの時とは違い、落ち着いた感じのロックやポップスを中心に曲を作っています。

また、エースはギターの教則本等も書いていてその本の表紙に素顔で出てたりもします。

ギタリストのための音楽理論研究 鉄人への道 Part2 ACE 著をAmazonでチェック!

▶︎ギタリストのための音楽理論研究 鉄人への道 Part2 ACE 著をAmazonでチェック!

Sgt.ルーク篁Ⅲ世&ライデン湯沢殿下

解散後は「ルーク篁」「雷電湯沢」に改名されていて、アニメタルのベース、MASAKIと3ピースバンドCANTAを結成、メロディアスなロック、ハードロックをメインに活動しています。

二人とも素顔で参加していますが、ルークは帰化組、雷電は世を忍ぶ仮の姿として活動しています。そうなんです、雷電は人間として活動しているとは明言しておらず、ときおり「僕は悪魔だから」などと発言していたりします。

ルークはCANTA結成にあたり当初はボーカルを探していたのですがなかなか見つからず、ルークがボーカルも兼ねることになり今の編成となりました。

ゼノン石川和尚

聖飢魔II解散後は素顔で活動。名前も本名の「石川俊介」に改名しています。雷電湯沢と共に聖飢魔IIと同時並行で行っていたインストゥルメンタルバンド「RX」に、聖飢魔IIでサポートキーボードを担当していた松崎雄一氏を正式メンバーとして加え再始動します。RXとしては2013年以降CDのリリースがないのが寂しいところではありますが、スタジオミュージシャンとしても活動を行っていて、様々なアーティストのサポート等にも参加しています。デーモン閣下のアルバムなどには度々顔を出していますね。

因みに聖飢魔IIのアルバム「PONK!!」ではゼノン石川和尚の世を忍ぶ仮の姿の父親を見ることが出来ます。

 

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。