R指定の楓と宏崇、福岡の人気番組「すまいる大御殿」に出演!

福岡発のヴィジュアル系バンド、R指定。福岡県出身の楓と宏崇が、福岡ローカルの人気深夜番組「原口・はなわの踊る!すまいる大御殿」、1/20(水)放送回に出演しました。

福岡発のヴィジュアル系バンド、R指定

ギターのZ以外は、九州の出身です。そんなR指定のメンバーのうち、福岡県出身の楓と宏崇が、福岡ローカルの人気深夜番組「原口・はなわの踊る!すまいる大御殿」、1/20(水)放送回に出演しました。「今、東京でアツい」バンドのメンバーということで、凱旋のような形での登場ですね。

もちろん、放送エリアの視聴者の方は「ちかっぱ嬉しい」と大興奮。エリア外の方は、まだ見れていない方も。特に、東京ロケなのに東京で見られないなんて、歯がゆいですよね。どんな放送だったのか、また、そもそも「すまいる大御殿」とはどんな番組なのか、振り返ります。

R指定が出演した「すまいる大御殿」ってどんな番組?

「原口・はなわの踊る!すまいる大御殿」は福岡のテレビ局、RKB毎日放送で放送されているバラエティ番組です。「原口」とは、北九州市出身の原口あきまさのこと。はなわは、佐賀県出身です。

番組名は「さんま大御殿」のパロディ。開始当初は、明石家さんまのモノマネで有名だった原口がさんまさんのマネをしながら住宅を回っていたのですが、人気番組になってからは、旅番組の要素が増えました。

そんな原口・はなわ御一行は東京ロケへ。1/20(水)の放送では、福岡発・東京の人気V系バンドとして、R指定の福岡県出身、楓(ギター、糟屋郡宇美町出身)と宏崇(ドラム、宗像市出身)が登場しました。番組公式サイトの予告ページもご覧ください。

▶︎ 番組公式サイトはこちら

「すまいる大御殿」に出演したR指定の楓&宏崇は私服姿で

「すまいる大御殿」の原口&はにわ御一行は、都内のビジュアル系バンド専門のCDショップへ。そこに訪れたのは、「R指定」のテロップで顔が隠された二人です。やましいことはありませんので、テロップはすぐに消え、二人の顔が見えました。R指定の楓と宏崇です。シンプルな私服姿でした。

今、キテるバンドという触れ込みでの登場ですが、宏崇は「ホントにキテるんですか?」と半信半疑。実感がわかないようです。

はなわが「バンド名をR指定にした理由」を質問すると、楓は「インパクトですね」と。また、「このようになりたいという人は」の質問に楓は、LUNA SEAやX JAPANを挙げました。

「ファン層は下は小学生からと若くなっている」「アリーナでライブをやりたい」など、短い時間にR指定のバックグラウンドがたくさん分かるロケでした。原口もはなわも、福岡の方とは話しやすいようです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。