【厳選3選】己龍 PV撮影地巡り ここがオススメだ!

耽美でちょっとグロテスク。ジャパニーズ・ホラーの世界観を鮮やかな感性で表現するヴィジュアル系バンド・己龍。うっとりするほど美麗なPVもお楽しみのひとつですよね。ところで、どこで撮影しているのか気になりませんか?

耽美でちょっとグロテスク。ジャパニーズ・ホラーの世界観を鮮やかな感性で表現するヴィジュアル系バンド・己龍

うっとりするほど美麗なPVもお楽しみのひとつですよね。

ところで、どこで撮影しているのか気になりませんか?

気分はタイムスリップ!己龍「悦ト鬱」のPV撮影場所はここ!

アルバム 「暁歌水月」に収録されている「悦ト鬱」。眞弥さんの女性のように美しい歌声が、ミステリアスで切ない幻想的な世界観にもマッチしている、きらびやかで華やかなPVです。

こちらのロケ地は観光地でもおなじみの日光江戸村です。時代劇や映画などに使用されていることでも有名ですよね。

日光江戸村は、己龍の撮影場所以外にもたくさんの美しい撮影スポットが解放されているので、一日では回り切れないかもしれません。おでかけするなら時間と体力に余裕を持って楽しみましょう!

日光江戸村公式サイトはこちら

己龍「叫声」PVに登場した夢のように美しい神社はここ!

まさしく己龍といったゴージャスで艶やかな世界観の「叫声」。異国の匂いすらも感じさせる美しい極彩色の舞台は「大杉神社」です。茨城県稲敷市にありますよ。全国各地にも大杉神社はありますが、こちらが総本社とのことです。

一時期は己龍とコラボしてお守りを作っていたこともあったそうです。外観はとっても派手ですが、基本的にはひっそり静かな場所にあるようです。

あえて心を落ち着かせるために行ってみても良いかも知れませんね。いろんなお願い事を叶えてくれる神社なので、己龍関連の望みもここでお願いしてみては!?

大杉神社公式サイトはこちら

己龍ごっこも夢じゃない!?「明鏡止水」のPV撮影場所はここ!

ちょっぴりミステリアスな印象の「明鏡止水」。現実を感じさせるやや色あせたような景色と、メンバーの鮮やかな衣装のコントラストが美しいですね。

狐のお面をつけた参輝がカッコいいです。こちら兵庫県篠山市にある大国寺はコスプレや撮影にも協力的な全国でも珍しいお寺です。

ファン同士で己龍ごっこが出来たら楽しいかもしれません。冒頭にもある美しい紅葉を楽しみたいなら秋の訪問がぴったりだと思います。己龍に思いを馳せながら紅葉狩りなんて素敵ですよね。

歴史空間大国寺公式サイトはこちら

己龍の他のオススメ記事

己龍のPVを見た後は?旅の終わりの大イベントは己龍のライブで!

かつて己龍が使用していた場所の空気を吸えるだけでも幸せな気分になれそうですね。チケットキャンプ(チケキャン)では己龍のライブチケットもお取り扱いしております。現実の己龍の魅力に酔いしれましょう。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。