北海道中をジャック!?北海道新幹線のGLAYポスターがたまらない

北海道新幹線イメージソング「Supernova Express 2016」を歌うGLAY。道内の駅や旅行センターでは1/14(木)から、GLAYとタイアップした北海道新幹線のポスターの掲出を開始し、GLAYの写真が掲載された時刻表パンフレットの配布を始めました。

北海道新幹線イメージソング「Supernova Express 2016」を歌うGLAY

道内の駅や旅行センターでは1/14(木)から、GLAYとタイアップした北海道新幹線のポスターの掲出を開始し、GLAYの写真が掲載された時刻表パンフレットの配布を始めました。

新幹線とともに、1/27(水)発売「Supernova Express 2016」を含むシングル「G4・IV」の発売もPRしたものですが、GLAYが北海道中にポスターで「出没」するとは! ファンもそうでない人も大興奮ですよね。どんな形で掲出されているのか、北海道に行けない方にもご覧いただければと思います。また、オール北海道ロケで行われたMVも見逃せませんね。

そして、最近の話題として、地元・函館にできたGLAYの「新お宝名所」もご紹介します。

GLAY×北海道新幹線:いたるところにGLAY「出没」!

北海道内や電車内の至る所に、GLAYタイアップポスターが掲出されています。

黒をバックにGLAYの4人と北海道新幹線の車体の写真、開業日の「3.26」、シングル「G4・IV」発売の告知といった内容です。あまりにもかっこよく、じっと見てしまいそうですよね。

JR北海道の駅に行けない方も、かっこいいポスターを見る機会はあります。1/28(木)から始まるライブツアーの会場や全国のCDショップでも同じポスターを掲出し、GLAYと北海道新幹線の両方をアピールします。

GLAY×北海道新幹線:オール北海道ロケ!GLAY「Supernova Express 2016」

GLAY×北海道新幹線のポスターが登場した1/14(木)「Supernova Express 2016」のミュージックビデオ(MV)が公開されました。

オール北海道ロケというMVは、緑鮮やかな広大な大地で演奏するGLAYの4人から始まります。スーツケースを持ってローカル線のホームに立つ4人、車窓からの映像はセピア色です。ホームで電車を待っていた4人は、スーツケースに乗って電車に乗り込みます。ちなみに、駅は室蘭本線の三川駅です。GLAYがいた場所として、ファンなら行きたくなるのでは!? 三川駅も、観光名所になりそうな予感です。

YoutubeではMVの一部を見ることができますが、北海道のあたたかさや雄大さを感じることができるでしょう。そして、GLAYの北海道愛の大きさも伝わってますね。

GLAY×北海道新幹線:北海道札幌市には、新たな「名物」も

2015年7月、北海道函館市の函館アリーナこけら落としライブを行ったGLAY。

そんな函館アリーナに新たな名物が誕生しました。名物というよりもむしろ、「お宝」といってよいでしょう。ライブ当日にHISASHIが使用していたギターの展示が1/20(水)から始まったのです。

すでに、お宝を見に行ったファンも。サイン入り色紙やTシャツも並べられ、博物館状態に。また一つ、函館に寄った際は要チェックの場所ができました。

GLAYの他のオススメ記事

GLAY×北海道新幹線:北海道をはじめ、GLAYは全国を旅します!

チケットキャンプ(チケキャン)ではGLAYのチケットを取扱中です。北海道をはじめ全国30か所で行うツアー、あなたも「旅」に出てみませんか?

ヴィジュアルマニア編集部 イチ押し公演!

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「V系ライブチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。