2015年も「女々しくて」を熱唱!金爆の紅白を振り返る

毎年大晦日、NHK紅白歌合戦では爆笑パフォーマンスで盛り上げてくれる、ゴールデンボンバー(金爆)。2015年、金爆の紅白を少しおさらいしてみたいと思います。裏舞台や2014年の紅白も一緒に振り返ります。

毎年大晦日、NHK紅白歌合戦では爆笑パフォーマンスで盛り上げてくれる、ゴールデンボンバー(金爆)

2015年の大晦日もやってくれました。

毎年リアルタイムで見ている方、ネタだけ知っている方、まだ知らない方、それぞれだと思いますが、2015年、金爆の紅白を少しおさらいしてみたいと思います。

裏舞台や2014年の紅白も一緒に振り返ります。そして、ヤフーニュースを盛り上げた、恒例のアレも。ご覧ください。

金爆、2015年の紅白は4年連続「女々しくて」

金爆、2015年の紅白は、「女々しくて」を歌いました。「毎年歌ってるやんけ」という反応をされた方、正解です。4年連続で「女々しくて」でした。

ファンの方は、他の歌も紅白で聴きたいかもしれませんが、毎年、同じ歌でどう演出が変わるのか、そんな楽しみがあるのも金爆であります。

お正月らしく、和服で登場した金爆のメンバーたち。しかしそれだけで終わるはずがありませんでした。序盤から楽器を手にするのをやめました。エアバンドですから問題ありませんね。

そして、開始1分ほどでドラムの席にいたはずの樽美酒研二は服を脱ぎました。なんと、まわし姿です。

舞台には土俵が置かれ、相撲対決へ!力士たちに担がれたのは、審査員席の芥川賞作家・又吉直樹先生…いや、お笑い芸人のピース・又吉直樹でした。相撲対決は、樽美酒の勝利!

この後は樽美酒が力士たちに担がれて「除夜の鐘」パフォーマンス。2015年も笑わせてくれました。

紅白「ウラトーク」では、また西川貴教が金爆「女々しくて」を歌う

金爆「女々しくて」をカバーしている西川貴教。紅白の表舞台には立ちませんでしたが、バナナマンたちが展開する副音声「紅白ウラトークチャンネル」にゲスト出演し、盛り上げました。

2014年も副音声でガチで「女々しくて」を歌ってしまった西川。2015年もやっちゃったわけです。しかし、上手でしたね…。

ちなみに2014年の「女々しくて」、表では樽美酒が羊の毛刈り歴50年の山崎龍一さんにより、バリカンで坊主にさせられていましたね。迎える2015年が未年ならではの演出でした。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。