美しき暴君!YOSHIKIの破天荒列伝3選!

心を打つ美しいバラードのピアノ演奏から、激しいハードロックのドラミングまで幅広い才能を持つYOSHIKI。カリスマという言葉がこれほど似合うミュージシャンも珍しいですが、破天荒さもトップレベルです。

心を打つ美しいバラードのピアノ演奏から、激しいハードロックのドラミングまで幅広い才能を持つYOSHIKI。世代を問わず新たなファンが増え続けているほど魅力的です。カリスマという言葉がこれほど似合うミュージシャンも珍しいですが、破天荒さもトップレベルです。

YOHIKIファンの間で今も語り継がれるカレーが辛い事件

YOSHIKIファンなら知らない人はいない伝説のエピソード。

1991年8月、人気絶頂のX JAPANは初の東京ドーム公演に向けてリハーサルを行っていました。YOSHIKIはマネージャーにお願いして大好きなカレーを食べることに。ところが、カレーを食べたYOSHIKIはあまりの辛さに驚いて半分ひっくり返ってしまいました。マネージャーは六本木にあるYOSHIKIのお気に入りのお店「モティ」のカレーではなく、東京ドーム近くのインドカレー屋で調達したものを食べさせてしまったのです。YOSHIKIは刺激物に対するアレルギーも持っていたので、もちろん大激怒。テーブルをひっくり返し、リハーサルをすっぽかしてそのまま帰ってしまいました

ちなみにX JAPAN WORLD TOUR 2015-2016 IN JAPANのツアーグッズは「YOSHIKI伝説 キレ辛カレーチップス」です。YOSHIKI、意外とユーモラスです。

YOSHIKI東京に帰りたい伝説

1989年ごろ。6月に行われた石川県金沢市の公演後、飲んでいたYOSHIKI。しかし、酒に酔ったYOSHIKIは突然怒り狂い、タクシーに飛び乗り東京に帰ってしまいました。マネージャーはYOSHIKIの乗ったタクシーをそのまま別のタクシーで10時間ほど追跡したそうです。東京から金沢までのタクシー代金は30万円ほど、2台で約60万円になったそうです。

実はこの日YOSHIKIは絶不調でした。ライブの演奏にも納得がいかず、どうしても東京で練習したかったことから無茶な行動に出たとも言われています。どこまでもストイックなYOSHIKIですね。

YOHIKI、あの大物芸能人宅でも大暴れ!

超大御所・和田アキ子のお家に呼ばれて飲んでいたYOSHIKI。もちろんYOSHIKI様はドンペリしか飲みません。その様子を見てどうしても麦焼酎のいいちこを飲ませたくなった和田アキ子、なんとかYOSHIKIにいいちこを飲ませようとします。YOSHIKIは酔った勢いもあり大激怒。大理石のテーブルをひっくり返そうとしましたが、重たすぎてひっくり返らずに肩を脱臼してしまいました

お酒が大好きなYOSHIKI、数年前よりワインのプロデュースも行っています。舌の肥えたYOSHIKIの自信作、特別なお祝いにいかがでしょうか。

X JAPANの他のオススメ記事

YOSHIKI伝説は終わらない!

最近は性格も丸くなり、穏やかになったと噂されているYOSHIKI。チケットキャンプ(チケキャン)ではX JAPANのチケットもお取り扱いしております。美しきカリスマの伝説を、ぜひこの目で目撃しましょう。

ヴィジュアルマニア編集部 イチ押し公演!

COWNTDOWN LIVE 2015-2016 JUNPing CARnival Count Down

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「V系ライブ定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。