もはや伝説!面白い?変?T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキング

実力抜群なだけでなく、TVなどで見せる面白いキャラクターも際立っていて、熱狂的ファンも多いT.M.Revolutionこと西川貴教さん。誰よりも目立つアーティストとして現在もその勢いを失うことなく加速し続けています。そんな西川貴教さんは、他人とは違う「ぶっ飛んだ」衣装でもしばしば話題の的になります。今回は、数ある「ぶっ飛び衣装」の中でも日本中に衝撃を与えた衣装を厳選してご紹介しましょう。T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5、お楽しみください。

【ひと目で脳裏に焼きつく!T.M.Revolutionの面白い「ぶっ飛び衣装」ランキングTOP5】

中性的な容姿と驚くような声量。そんなT.M.Revolutionのギャップを感じさせる魅力に、デビュー当初から病みつきになった方も多いことでしょう。

無数の個性派アーティストがせめぎあう音楽界においても、ひときわ目立つアーティストとして日本中に旋風を巻き起こし、現在もその勢いを失うことなく加速し続けています。

そんなT.M.Revolution(西川貴教さん)は、ぶっ飛んだ衣装でも話題の的になります。今回は、その中でも日本中に衝撃を与えた衣装を厳選してご紹介しましょう。

題して「T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5」!お楽しみください。

【T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5 第5位】

ごく普通の衣装と思いきや、怒涛の展開!

まずは第5位です。こちらは2000年にリリースされたシングル「魔弾~Der Freischutz~」のPVから。

PVを再生すると、まずはごく普通の、黒いスーツに身をつつんだT.M.Revolutionが花束を持って登場。どうやらお付き合いしている彼女のお父さんの元へ、挨拶をしにいくようなシチュエーションのようです。

お父さんがいきなり腕からロケットミサイルを発射するなど、冒頭からただならぬ展開を見せますが、注目はそのロケットミサイルを受けたあとのT.M.Revolutionの変貌ぶりです。

ミサイルの衝撃でスーツが破れ散るのですが、わずかに残った黒い布地が、なんともT.M.Revolutionらしい独特な衣装となっています!その後の、彼女も巻き込んだ展開も面白いもので、必見の内容となっています。

【T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5 第4位】

ライブこそ「ぶっ飛び」の真骨頂!

続いて第4位は…ライブ映像からご紹介!原付バイクのCM曲にもなった名曲「蒼い霹靂」を披露しているシーンです。

遊郭の花魁(おいらん)を彷彿とさせるような、艶やかな和服姿です。熱唱するT.M.Revolutionの動きに合わせてキラキラと輝き、彼が持つ「色気」がより一層引きだされているようですね。

毎回、あの手この手でファンを楽しませてくれるT.M.Revolution。ときにはかっこ良く、そしてときには少し変な衣装を楽しめたりするのも、彼のライブの特徴です。

【T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5 第3位】

さすが妖精さん!西川貴教アニキのゴージャス衣装

続いて第3位です。切ないクリスマスの名曲といえば「Burnin’ X’mas」。

まるで中世の貴婦人のようなゴージャスな衣装です。襟ぐりが大胆に開いていて、セクシーな作りになっているところがまたアニキ(ファンからの愛称)らしいですね。

大きな飾りのついた帽子も違和感がありません。重たそうなので、これで歌い踊るのはさぞかし大変だったのではないでしょうか。前半は赤い衣装、後半でウエディングドレスのように華やかな白い衣装を着用していて、また違った魅力のT.M.Revolutionを堪能することができます。

性別は男性ですが、妖精さんみたいという言葉が当てはまる稀な人が西川貴教さん。全体的に豪華な作りのPVなので、目の保養になりますよ。

【T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5 第2位】

伝説の始まり!日本中を注目させたPV

ぶっ飛び衣装ランキング、いよいよ第2位です。誰もが知っているといっても過言ではない「WHITE BREATH」のPVから。

T.M.Revolutionはこの曲で、自身初の週間オリコンチャート1位を獲得。カラオケでも多く歌われていることから、ファン以外にも広く知れ渡っている名曲です。

この曲のPVでT.M.Revolutionが与えたインパクトは、その歌唱力によるのみならず、「素肌に背広」というひと目見れば忘れられない衣装も大きかったといえるでしょう。

後にTVのバラエティ番組などでたびたびネタにされる事となる、「風を浴びる姿」の原点でもありますね。

【T.M.Revolutionのぶっ飛び衣装ランキングTOP5 第1位】

この衣装抜きに西川貴教は語れない!「黒ガムテ巻き方講座」も!?

ぶっ飛び衣装ランキング、栄えある第1位は…ファンにとっては「やっぱり」というところかもしれません。「HOT LIMIT」!

「WHITE BREATH」で素肌に背広というスタイルを披露し話題となったアニキことT.M.Revolutionですが、こちら「HOT LIMIT」の衣装が与えた衝撃はそれをはるかに超えていました。

薄く化粧を施したT.M.Revolutionがボンテージを思わせる露出度の高い衣装で歌い踊る様子には、日本中のお茶の間が度肝を抜かれたことでしょう。

PVの舞台が屋外なので、自然光の下でアニキの白いもち肌が発光する様子を堪能できます。華奢でしなやかボディーラインは非常に美しく、女性でもうらやましいと思ってしまうほどです。ものすごく厚底のブーツも懐かしいですね。

公式の「黒ガムテ巻き方講座」!

第1位となった「HOT LIMIT」の衣装は、そのインパクトからファンの間でネタにされる事も多く、いわばT.M.Revolutionの代名詞。

なんと、公式から「T.M.R.風 黒ガムテ巻き方講座」なる解説動画まで出ています。こういった、「ネタにされることを歓迎する」姿勢も、T.M.Revolutionの面白いところですね。

【T.M.Revolutionは、国民的TV番組でもさすがの衣装を披露】

その面白い、ときには変な(?)衣装で注目を集めるT.M.Revolutionですが、ライブやPVだけでなく、数々のTV番組でも伝説を残しています。

例えば2014年の紅白歌合戦に出場したアニキ。まるでゲームのキャラクターのような衣装に、目が釘付けになった方も多かったことでしょう。

衣装のインパクトだけではなく、水樹奈々さんとのコラボも鳥肌物のカッコよさでファンを喜ばせてくれました。

T.M.Revolutionのおすすめ記事はコチラ

T.M.Revolution西川貴教、筋トレで鍛えた身体の秘密[/su_button]

裏ラスボス!?T.M.Revolution西川貴教「のど自慢」2度目の出演へ[/su_button]

もはや伝説!西川貴教のぶっ飛びコスチュームを集めてみた

「消臭力」CM新作キター!西川貴教と消臭力の歴史を振り返る

【T.M.Revolution(西川貴教)のライブで衣装も声も堪能したい!】

(出典:photoACより)

デビューから数十年経っても、衰えるどころかさらにパワーアップした姿でファンを魅了してくれるT.M.Revolution。そして本記事でご紹介した「面白い」「ちょっと変な」衣装も、ますますパワーアップしています!

歌唱力、パフォーマンス、面白いMCと「ぶっ飛び衣装」でファンを楽しませる超一流のアーティスト、T.M.Revolutionのライブを堪能しましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。