ゴールデンボンバー「歌広、金爆やめるってよ」無事終幕!

衝撃的な、笑撃的なツアータイトル「歌広、金爆やめるってよ」でライブツアーを行った、ゴールデンボンバー。7/4(土)からツアー開始、11/23(月)、沖縄コンベンションセンター展示棟の振替公演をもって、全国29箇所の公演を完走しました!

衝撃的な、笑撃的なツアータイトル「歌広、金爆やめるってよ」でライブツアーを行った、ゴールデンボンバー

7/4(土)からツアー開始、11/23(月)、沖縄コンベンションセンター展示棟の振替公演をもって、全国29箇所の公演を完走しました

6月に発表された新作「ノーミュージック・ノーウエポン」を携えて、エンタメ性の高いステージから、まさかの「演出なし」のステージまで行った今回のツアー、ファンの間で大好評でした。話題になった出来事を振り返ります。

ゴールデンボンバーの歌広は、金爆を本当に辞めるのか?

「歌広、金爆やめるってよ」。このツアータイトルを見たファンの皆さんは爆笑し、そして信じてしまいかけたファンからは、悲鳴のような反応も。

4/23(木)、歌広場淳はブログでわざわざ「辞めません」宣言をしています。

ちなみに「わざわざ言うなよ舐めてんのか」って感じですけど、歌広場さんはゴールデンボンバーを辞める予定はございやせんm(_ _)m
(引用:歌広場淳オフィシャルブログ)

しかし、ツアー中も「辞めるかどうか」をネタにされ、歌広場は100回以上「辞めねーよ」宣言をしたと、ツイッターで明かしています。

ゴールデンボンバー「歌広、金爆やめるってよ」東京公演で「演出なし」

11/12(木)、「歌広、金爆やめるってよ」ファイナルとなった東京の国立代々木競技場第一体育館の初日は、1月にメンバーが発表したとおり、「演出なし」で行われました。

今回のツアーでも演劇や映像と、エンターテイメント満載のライブを行ってきましたが、代々木の初日は、本当に演出なしの大実験を敢行しました。

しかし、参戦したファンは、「演出なしでもとても楽しかった」と大好評でした。演出なしとはいえ、メンバーはダンスや振り付けで大忙しだったようです。「最後に樽美酒研二がお尻を出した」との目撃情報もありましたが、ゴールデンボンバーの新しい一面を見れたのでは。

ちなみに翌日の11/13(金)の代々木2日目は、壮大な演出が復活しました。

ゴールデンボンバー「歌広、金爆やめるってよ」の様子が映像化

激レア「演出なし」と、盛りだくさんの演出、両極端なライブを同じツアーでやってしまったゴールデンボンバー。参戦した人も、見逃した人も、映像で見てみたいですよね。

2016/2/19(火)、東京・代々木の「演出なし」「演出あり」の2公演の様子がDVDで発売されます。

その前に、クリスマスの日12/25(金)には、大阪城ホール公演のDVDも発売されます。まさに、クリスマスプレゼントですね!

ゴールデンボンバーの他のオススメ記事

2016年のゴールデンボンバー、「歌広、金爆やめるってよ」超えなるか

チケットキャンプ(チケキャン)ではゴールデンボンバーのチケットを取扱中です。「歌広、金爆やめるってよ」を超える破壊力あるツアータイトル、皆さんが期待しています。2016年も期待!

ヴィジュアルマニア編集部 イチ押し公演!

鬼龍院翔 単独公演 ひとりよがり5 ひとり武道館

アプリならプッシュ通知が届く「V系ライブチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。