「消臭力」CM新作キター!西川貴教と消臭力の歴史を振り返る

11月からエステーのテレビCM「消臭力」の新作で登場している、西川貴教。今や、消臭力は西川の「代表作」の一つとなりましたが、西川がCM出演のきっかけになった出来事を覚えているでしょうか?

T.M.R. LIVE REVOLUTION\\\'13 -UNDER II COVER- [DVD]をAmazonでチェック!

11月からエステーのテレビCM「消臭力」の新作で登場している、西川貴教。このCMを見るために「月9」を見てる!なんてファンも殺到するほど、新作も大人気ですね。

今や、消臭力は西川の「代表作」の一つとなりましたが、西川がCM出演のきっかけになった出来事を覚えているでしょうか?

以前から西川のツイッターをフォローしている皆さんは当然知っていると思いますが、改めて振り返ってみたいと思います。

▶︎T.M.R. LIVE REVOLUTION\\\’13 -UNDER II COVER- [DVD]をAmazonでチェック!

まずは、西川貴教出演「消臭力」CM新作をどうぞ!

「消臭力」のCMは、エステー公式Youtubeチャンネル「エステー 宣伝部ドットコム 動画公開中」でも紹介されています。新作は「“国民の歌”篇」として紹介されており、いろんなシチュエーションで困っている人々を西川貴教が助け、そのお礼に消臭力をもらう、というストーリーです。

それにしても、普通に新曲として発売してもよさそうなくらい、いい曲ですよね。西川貴教は10月のツイッターで、歌の音域が高すぎて「人間じゃ無理」と弱音を吐く場面もありましたが、CMでは人間離れしたハイトーンボイスを発揮してくれました。

メイキング集は「神対応篇」として紹介されています。こちらも、面白いです。

西川は11/9(月)、ツイッターで消臭力の新作CMを宣伝するかのように、「俺は消臭力ーーーぃ!」とツイートしています。西川自身がこのCM、超絶気に入っているようですね。もともと、消臭力のCMのファンでしたから。ではこの後、2011年、西川がCMに出演する前のツイートを振り返ってみましょう。

「消臭力CM」のキッカケは……西川貴教がミゲル少年の「消臭力」を完コピ!3か月後にライブで共演

2011年4月、西川貴教は「暇だから」とポルトガル出身のミゲル・ゲレイロ(ガーレイロ)君が歌う「消臭力」のCMソングを「完コピしました」とツイート。ツアーのどこかで披露するとも宣言していました。

この歌は、同年3月の東日本大震災後、日本が悲しみに包まれている状況で放送されたバージョンで、非常に話題になりましたよね。

西川貴教のツイート後は、フォロワーをはじめ、ツイッター上では「聴きたい!」の反応が広まり、togetterにまとめられる騒ぎになりました。
▶︎ togetterはこちら

そしてわずか3か月後の7月、西川は千葉県松戸市でコンサートで、ミゲル君と本当に共演してしまいました。


超ハイテンションで「消臭力〜〜!」と歌い上げる二人、大歓声の客席。「名前ダケデモ、覚エテ帰ッテクダサーイ!」とあいさつするミゲル君。謎すぎるシチュエーションですが、なぜか気分爽快、こちらまでテンションが上がってしまいます。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。