DIR EN GREY・Die「DECAYS」12月にライブを開催!

バンドとしてだけでなく、各メンバーのソロ活動なども目立つ中、ついにDieが自身初のソロプロジェクトDECAYSを始動。7月~8月にかけてのお披露目イベントを終え、気になる今後の展開は?いやが上にも期待が高まる、最新情報をご紹介しましょう!

結成から18年となるDIR EN GREY

バンドとしてだけでなく、各メンバーのソロ活動なども目立つ中、ついにDieが自身初のソロプロジェクトとしてDECAYSを始動させました。

7月~8月にかけてのお披露目イベントを終え、気になる今後の展開は?いやが上にも期待が高まる、最新情報をご紹介しましょう!

DECAYSの初リリース音源「Secret mode」が公開!

こちらが東名阪でのイベント前に公開された「Secret mode」。

DECAYSとしての初リリース音源となったこの曲。

この動画からも分かるとおり、Vocal&GuitarがDieと小林祐介(THE NOVEMBERS)の2人、Drumsに樫山圭(MOON CHILD)、そしてBassのGとKeyboard担当と思われるチドニーの5人構成となっています。

DECAYS、初音源作品となるミニアルバム「Red or Maryam」は、まさかの形態!

そしてついに12月、初の音源作品となるミニアルバムのリリースが決定。タイトルは「Red or Maryam」(レッドオアマリアム)。12月16日にリリースとなります。

その形態が驚きで、なんとUSBメモリー

全7曲がハイレゾ音源&MP3音源で収録されているというだけでなく、上述のイベントの映像や写真も同梱されている特別仕様です。

ただしこちらは数量限定生産となっているため、予約数が一定に達した時点で販売終了になります。この機会を逃すといつ手に入るかわからないプレミアモノになるかもしれません。ぜひ早めの予約を!

DECAYSの初音源作品が聴ける!東阪での単独ライブを開催!

そしてその初音源を引っさげての単独ライブの開催が発表されました。12月21日に大阪・OSAKA MUSE、12月24日に東京・新宿BLAZEと2会場で、アルバムとの同名ライブ「Red or Maryam」が開催されます。

チケットはオフィシャルサイトでの先行受付は既に10月末から開始しており、一般販売は11月21日からとなっています。

初音源作品から新曲も初披露されるだろうことが確実視される12月のライブ。ぜひ、音源を手に入れて聞き込んだ上で参加したいところですね。

DIR EN GREYの他のオススメ記事

DIR EN GREYもDECAYSもどちらも見逃せない!

いかがでしたか?DieのソロプロジェクトDECAYS、いよいよ活動が本格化してきたようですね。チケットキャンプ(チケキャン)では、DIR EN GREYのチケットDECAYSのチケットを共にお取り扱いしております。一般販売や先行販売で手に入れられなかったチケットは是非、チケキャンで探してみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。