TERUのハロウィン仮装コレクションをご紹介!ハロウィン定番のキャラからあの人気漫画のキャラまで

ハロウィンにあわせ色々なアーティストが仮装したり仮装パーティーを開いたりといったイベントも増えてきていますよね。今回ご紹介するのは、GLAY・TERUの仮装。数々の仮装を披露してきたTERUの写真を紹介していきましょう。

近年日本でも各地でイベントが開催され、大人気になっているハロウィン。

そのハロウィンにあわせ色々なアーティストが仮装したり仮装パーティーを開いたりといったイベントも増えてきていますよね。

そんな中、人気ロックバンドのGLAYは2014年からハロウィンをテーマとしたイベント「GLAY LiB CAFE HAPPY HALLOWEEN」を3年連続で開催しています。

そして、イベントで毎年魅せてくれるTERUの仮装にファンたちは大歓喜!そんなかっこよすぎるハイクオリティなTERUの仮装をまとめてみました。

カッコイイ!の声が集中 TERUキュラ伯爵シリーズ

まずはもうTERUの定番となっているこちらの画像から。こちらは2014年の「GLAY LiB CAFE HAPPY HALLOWEEN」での仮装。

こちらは2015年の「LGLAY LiB CAFE HAPPY HALLOWEEN」でのメイク姿で、本人のインスタにアップされていました。(※現在TERUのインスタは削除されています)

ファンの間ではドラキュラ伯爵ではなく「TERUキュラ伯爵」と呼ばれているようですね。このTERUキュラ伯爵は「GLAY LiB CAFE HAPPY HALLOWEEN」ではもはや定番となり、2016年は「TERUキュラHORROR SHOW」というイベントも開催されました。

TERUさんはこのまま打ち上げまで行ってしまったというのですから、きっとかなり気に入ってるんでしょうね(笑)

この姿には「テルちゃんすーすごいい!」「キャ~~~!TERUキュラ様¥( 〃▽〃)¥」「かっこよすぎです」などなどファンの人気もがっちり集めています。

ハリウッド並み!!キャプテン・ハーロック

「銀河鉄道999」などで有名な松本零士作品から、「キャプテン・ハーロック」に扮したTERUです。2013年のVAMPSハロウィンパーティに出演したときの1枚。

テレビの取材では、顔にはいった傷について「20時間くらいかかった」などと答え、仮装の怖さとはかけ離れたお茶目な一面を見せたTERU。それには隣にいたTAKUROが「ハリウッド並みだねぇ」と突っ込む場面も。

「かっこよすぎて鼻血で失血死しそうですヾ(:3ノシ ヾ )ノシ」「ちょーかっけぇです(((o(*゚▽゚*)o)))」「そのまま映画にも出てそう!!痺れた~(*´Д`*)♥」などなど、あまりにもクオリティの高い仮装にファンたちも驚いた様子で大喜びしていました。

作品からそのまま飛び出してきたような見事な仮装、やはりTERUならではでしょうね。

実物よりかっこいい!トラファルガー・ローの仮装

「実物よりTERUさんの方が無限大にカッコよくてステキ」というファンが現れるほど、またステキな仮装だったのがこちら。

アニメ「ONE PIECE」の「トラファルガー・ロー」の仮装です。

本物の「トラファルガー・ロー」

こちらは2015年の「GLAY LiB CAFE 2015 HAPPY HALLOWEEN」の仮装撮影会イベントに飛び入り参加したときの仮装で、TERUが自身のインスタに投稿したものです。(※現在TERUのインスタは削除されています)

よく見ればきちんとピアスまで本物に合わせてきていますね。細かいところまできちんと気をつかっていて、さすがTERU!ですね。「このままUSJのショーに出れそう」なんて声もあり、いつか本当に実現するんじゃないの!なんて勝手に期待してしまいそうですね。

フランケンTERUがイベント告知、その怖さに震える

もうひとつ話題になっているのがこちら、2015年のLIB CAFEハロウィンイベントについての告知動画をTERUがインスタに投稿したもの。

先ほどのフランケンメイクのTERUなのは同じなのですが、こちらはなんだか不穏な空気・・・。

目が赤く光り、口はいびつな動きを見せ、声もボイスチェンジャーによって変えられたホラー風の動画になっています。

ファンの中には「見た息子が怖がって泣いてしまいました(笑)」といった反応もあり、狙いとしては成功だったようです。

GLAYの他のオススメ記事

GLAYと一緒に仮装しよう!

ハロウィン時期に開催される「GLAY LiB CAFE 2015 HAPPY HALLOWEEN」は、GLAYがプロデュースするコスプレ・仮装を推奨しているイベントです。TERUの仮装はどんどんクオリティもあがり、ときおり魅せてくれるいつもとは違う顔をファンも楽しみにしています。GLAYのオフィシャルグッズでおなじみのキャラクター「ZURA」がプリントされたカラコンが2016年のハロウィンにあわせて発売されたり、伝説のロックバンドGLAYの仮装への力の入れ方は年々高まっています。次はどんな仮装でファンを魅せてくれるのか、期待してしまいますね。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。