現在再結集中の聖飢魔Ⅱ 創始者・ダミアン浜田陛下とは?

聖飢魔Ⅱのお歴々は高位の悪魔であらせられますが、中でも今回は聖飢魔Ⅱの創始者・ダミアン浜田陛下に注目。地球デビュー目前に聖飢魔Ⅱを去ったという伝説のギタリスト、果たしてどのような悪魔なのでしょうか?

聖飢魔Ⅱ 創始者・ダミアン浜田陛下に迫る

期間限定再結集中の聖飢魔Ⅱ、まだまだ全国に布教を続けています。

聖飢魔Ⅱのお歴々は高位の悪魔であらせられますが、中でも今回は聖飢魔Ⅱの創始者・ダミアン浜田陛下に注目。地球デビュー目前に聖飢魔Ⅱを去ったという伝説のギタリスト、果たしてどのような悪魔なのでしょうか?

ダミアン浜田陛下の現在はこちらで紹介

ダミアン浜田陛下が聖飢魔Ⅱを作った経緯は?

ダミアン浜田陛下は、かつて聖飢魔Ⅱを結成するきっかけとなった張本人、いや張本悪魔。

当初は「は、は、は、は、浜田さんバンド」という謎の名前でバンドを結成しようとしていたところ、声をかけたボーカル2名には断られてしまうという結果に。

そこで後輩だったデーモン閣下が自ら立候補し、陛下が作曲した「悪魔組曲」にあわせバンド名を「聖飢魔Ⅱ」としたのが全ての始まりでした。

地球デビュー目前、聖飢魔Ⅱを去り、数学教師になったダミアン浜田陛下

順調に布教活動を続けていた聖飢魔Ⅱは、ある時ソニーのオーディションに合格し地球デビューすることに。しかしその頃、巡り合わせの悪いことにダミアン浜田殿下(当時)の実父・サタン44世大魔王陛下が病に倒れ、急遽ダミアン殿下が地獄に舞い戻り皇位を次ぐこととなってしまいます。

ちなみに陛下はサタン45世として地獄を統べる役割の傍ら、世を忍ぶ仮の姿としてある公立高校の数学教師を務めています。

聖飢魔Ⅱの多くのメンバーと同じく早稲田大学を卒業し、数学教師となった陛下。その頭脳はやはりかなりのものであるだろうことが伺い知れます。

6ヶ月と6日で限定666ツイート!聖飢魔Ⅱのダミアン浜田陛下がTwitterに降臨

聖飢魔Ⅱの初期の楽曲を作り、バンドとしての方向性を決定づけたダミアン浜田陛下。しかし脱退後はその影響力の強さがアダとなり、残されたメンバーは陛下不在での布教活動に迷いがあったといいます。

信者にとってもその存在感は大きく、正体不明の伝説の悪魔としてウワサされていました。その後何度かミサに登場するなど、信者の前に姿を表したこともあった陛下でしたが、主にはゲストとしての登場でした。

そんな陛下が昨年、突然ツイッターを始めたことで話題になりました。

結成当初の裏話や作曲秘話など、信者にとっては非常にありがたいお言葉の数々を伝えてくださいました。

しかし2015年2月。最初のツイートから6ヶ月と6日経過し、ちょうど666ツイートに到達したことで自身のツイッターは完成したものとし、以降はなにもツイートされていません。それでも今から見ても楽しめる興味深い話が多いので、まだ見ていないという信者の方は是非チェックしてみてくださいね。

聖飢魔IIの他のオススメ記事

聖飢魔Ⅱのミサに参拝するなら今!

いかがでしたか?世界を恐怖に包み込む聖飢魔Ⅱ、それを作り上げたダミアン浜田陛下の影響力は計り知れませんね。チケットキャンプ(チケキャン)では、聖飢魔Ⅱのチケットを取り扱っています。期間限定再結集は残りわずか。このチャンスを逃す手はありませんよ!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。