TETSUYAの髪型&ファッション遍歴を紹介!

TETSUYAのクリスマスディナーショーの開催が決定!あのTETSUYAとクリスマスを共に過ごせる、ということで大きな話題を生んでいます。今回はそんなTETSUYAの髪型やファッションを年代別にまとめてみました。

TETSUYAのクリスマスディナーショーの開催が決定!あのTETSUYAとクリスマスを共に過ごせる、ということで大きな話題を生んでいます。

今回はそんなTETSUYAの髪型やファッションを年代別にまとめてみました。

【ラルク初期】20代のTETSUYAはロン毛だった!?

ラルクのリーダーとしても知られているTETSUYA。ラルクの初期の頃どんな髪型をしていたかというと……

実はこんな感じでした。1枚目は左から二番目の長髪がお似合いな、男前のTETSUYA(当時はtetsu)。無造作な感じに片目が隠れているところがなんだかセクシーですよね。また、ファッションはオールホワイトでまとめています。細身のトップスから覗く腕が華奢で、どことなく女性っぽい色気も感じられます。

2枚目はお顔がぼやけていてよくわかりませんが左側でしょうか?時代と共に若さを感じさせる御髪ですよね。

現在ではV系じゃないと公言していますが、当時は結構V系寄りのメイク&ヘアスタイルだったようです

【TETSU69時代】30代半ばのTETSUYAはショートヘアに

TETSUYAは一時期「TETSU69」名義でのソロ活動もしていましたよね。

ベースやギター、ヴォーカルなど一人で全てを担当していたことでも有名でしたが、そんな時期の画像はこちら。

メガネ+短くお上品にまとめられた髪型がカワイイですよね!

ファッションはトラッドな印象にまとめています。ラルク初期のセクシーなスタイルとは一変、細身のシャツとネクタイで襟元はキリリ。整ったお顔とあいまってなんだかいいところのおぼっちゃんみたいです。ただ、当時既に30代半ばだったりしますが……。その若さの秘訣は一体どこにあるのでしょうか?

【2014年版ラルク】44歳でも蛍光グリーンが似合うTETSUYA

昨年、国立競技場でラルクとして野外ライブを行ったときの髪型がこちら。

蛍光グリーンなんていう普通の人がやっていると痛い髪色も、すんなりと似合ってしまうのがTETUYAのスゴイところ(これだとライブ中でもどこにいるのかわかりやすいのが嬉しいですよね!
)。

髪の長さは下せばミディアム程度でしょうか。髪に束感と流れを作り、蛍光グリーンの遊び心を増幅させています。

ファッションはジャケパンベースで、TETSU69時代のトラッドの流れを引き継いでいるかと思いきや、シャツが蛍光オレンジ!蛍光グリーンと蛍光オレンジを合わせてくるとは、ますますオールホワイト時代のセクシーTETSUYAの印象が遠くなりそうです。ただ、全体的にはグレーでまとめているのでうるさすぎず、シャツとヘアカラーがアクセントになっているところがウマいです。

なお、この頃てっちゃんは44歳。これほど蛍光色でチャレンジできる44歳はそうはいません。

みんなのコメント
  1. より:

    2枚目のてっちゃんは左ではなく真ん中下ですよ

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。