布教活動は有名人にも!実は聖飢魔IIファンだった有名人

地球デビュー30周年を迎え、期間限定再結集中の聖飢魔II。今回は様々なジャンルの有名人にも聖飢魔IIの教えを信奉している悪魔予備軍がいるということが発覚したのでまとめてみました。

地球デビュー30周年を迎え、期間限定再結集中の聖飢魔II

既に全席死刑ツアー開催中の彼らについてはこれまでも多くの逸話をお伝えしてきましたが、今回は様々なジャンルの有名人にも聖飢魔IIの教えを信奉している悪魔予備軍がいるということが発覚したのでまとめてみました。

あの人やこんな人、もしかすると今度のライブに訪れるかもしれないそんな有名人たちをご紹介します。

実は聖飢魔IIファンな業界人

石黒賢(俳優)

正統派で真面目な役柄を演じることが多かったのですが、最近は一癖あるキャラクターを演じることも増えてきましたね。

実は子供の頃からのファンで、テレビで当時の写真が公開された際、部屋に聖飢魔IIのポスターが貼ってあったことから発覚。

淳士、DAITA(SIAM SHADE)

SIAM SHADEのドラマーとギタリストの彼ら。特に淳士にとっては、音楽に目覚めるきっかけとなったのが聖飢魔IIであったという事実も。

当時はギターをやっていた淳士はジェイル大橋に憧れていたそうです。

プロレス界にも聖飢魔IIファンが多数

  • 松山勘十郎、タイガースマスク、ヲロチ(プロレスラー)
  • 植松寿絵(女子プロレス)

プロレス界でも、特にヒールレスラーの間で聖飢魔IIは大人気

タイガースマスク(丸山敦)はその名の通り入場曲は六甲おろしだったのですが、ヒールに転向した際に「野獣」にチェンジ。技名にも野獣と名付けるなど聖飢魔II信者ぶりがうかがえますね。

ヒールのヲロチ選手も同様、入場曲に「人間狩り」、技名には「悪魔組曲ニ短調」や「満月の夜」などと命名しています。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。