DAMIJAWが2ndアルバムに隠した「I AM JDA WE WELL BE」の意味とは

Janne Da Arcのベーシストとして活動していたka-yuのソロプロジェクトでもあるDAMIJAWですが、その2ndアルバムにはある隠されたメッセージが。 今回はそんなka-yuのメッセージについてご紹介しましょう。

5月から11月、約半年かけて47都道府県全てを回るツアー「“Be with You!!!!! ”3」を開催中のDAMIJAW

Janne Da Arcのベーシストとして活動していたka-yuのソロプロジェクトでもあるDAMIJAWですが、その2ndアルバムにはある隠されたメッセージが。

ファンの間では有名な話ではありますが、今回はそんなka-yuのメッセージについてご紹介しましょう。

DAMIJAWの由来

DAMIJAWという名前の由来は、公式には悪魔であるDAMIANの「DAMI」と顎を意味する「JAW」を組み合わせ、強さと弱さを併せ持つ存在としての意味合い、世界は不完全なものなのだという意味があると発表されています。

しかしその本当の由来としてファンの間でまことしやかに語られているのは、DAMIJAWとはアナグラムである、ということ。

これを並び替えると、「I AM JDA W」となります。

JDAとはJanne Da Arcの頭文字であることを考えると、現在活動休止中のジャンヌではありますが、自身がジャンヌの一員であることへの意識を強く感じられますよね。

末尾のWは(笑)を意味していて、照れ隠しなのでは?と言われていますが実はこれにも別の意味が隠されていたようです。

I AM JDA WE WILL BE

DAMIJAWの2ndアルバム「made from your heart」は2012年に発売されました。

この曲の収録曲、そしてその順番にはあるメッセージが隠されています。

”Intro of 〝D〟
Angel, you’re not a devil
Mess
純愛
ダーミー城の吸血悪魔が愛したマリア(泣)
A Snow Lie
W・B・C -ワイルド!ブラザー!キャプテン!-
永遠の星座
WOW! WOW! WOW! (WOW! WOW! album ver.)
INAZUMA SUMMER × KAMINARI SUMMER
愛しのキャサリン
Lost in conflict
BE WITH YOU 〜made from your heart mix〜
end of the sky…”

(引用:Wikipedia)

これらの曲の頭文字を取ると、どうなるでしょうか?

漢字はそのままローマ字に直し、「愛しのキャサリン」は歌詞カードでは「Lovely Catherine」になっているので頭文字はL。

すると「I AM JDA WE WILL BE」という文章が浮かび上がってきます。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。