ナイトメア・黄泉は漢字が苦手?実は可愛いエピソードを紹介

地元・東北を回る、活動15周年記念ツアーを無事盛況のうちに終えたナイトメア。地元愛あふれる彼らメアですが、今回はヴォーカルの黄泉に注目。実はかわいい天然エピソードがたくさんある黄泉、その発言や行動をまとめてみました。

地元・東北を回る、活動15周年記念ツアーを無事盛況のうちに終えたナイトメア

地元愛あふれる彼らメアですが、今回はヴォーカルの黄泉に注目。実はかわいい天然エピソードがたくさんある黄泉、その発言や行動をまとめてみました。

黄泉が読めなかった漢字、それは・・・

あるラジオでの出来事。黄泉と柩がファンからの手紙を読んでいたのですが、途中「これなんて読むの?」と柩に尋ねた黄泉。その読めなかった字が「混雑」だったという天然ぶりに柩も聞いていたファンも唖然。

しかしその直後、また読めない漢字があって柩に尋ねた黄泉でしたが…残念ながら柩も読み方がわからず、黄泉にも「はい、わかんないです!」と締められてしまい結局なんの漢字だったのかわからずじまいでした。

漢字に弱い黄泉のかわゆエピソード。みなさんもファンレターなどを送る際にはフリガナを振ったり、「混雑」などの難しい漢字は使わないようにしましょうね。

瑠樺にフラれてしまった黄泉

09年に札幌で行われたライブでの瑠樺との会話。

黄泉「瑠樺さん、札幌どう?」
瑠樺「…ふつう」
黄泉「何か美味しいもの食べた?」
瑠樺「まだ」
黄泉「じゃあ何食べたい?」
瑠樺「うーん……うに」
黄泉「うに!?うに丼じゃないの!?」
瑠樺「違う」
黄泉「うにのみ!?」
瑠樺「うん」
黄泉「じゃあ、うにの美味しいお店があるから一緒に行こう!」
瑠樺「…一緒はいいや」
黄泉「いや!?」
瑠樺「うん」
黄泉「じゃあ場所教えるんで、マネージャーと行ってください(笑)」
瑠樺「場所教えて金くれたら一人で行く」
黄泉「(笑)」

(引用:nano)

がんばって瑠樺に話しかけて盛り上げようとする黄泉に対し、なんとなくぶっきらぼうな返答の瑠樺。

そんな飾らない感じからも仲良し感が伝わってきてかわいいですよね。

黄泉=ふなっしー?

お次はつい先日、6月のこと。

自身のInstagramにとある写真をアップしたことが話題になりました。それがこちら。

なんと金箔で顔パックをしてしまっている黄泉。他にも泥パックなど様々なパックをした状態での写真をアップしている黄泉、今回はふなっしーみたいというコメントも。

しかしこんな金箔まみれで元のお顔がわかりにくくなった状態でも男前なのはわかってしまうという、ファンには嬉しい1枚になりました。

ナイトメアの他のオススメ記事

かわいい黄泉を観られるナイトメアのライブへ行こう!

黄泉のかわいいエピソード、いかがでしたか?チケットキャンプ(チケキャン)ではナイトメアのチケットを取り扱っています。メンバーのかわいいところを見るならライブがやっぱりいいですよね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。