金爆がロッキンに登場!登場から爆笑続きのエピソードを紹介

忙しいスケジュールの合間を縫って、8/1から開催されている大規模野外フェス「ロッキンジャパン」にあのゴールデンボンバーが登場しました!今回はそんなロッキンでの爆笑エピソードやご当地キャラとの仲良しエピソードをお届けします!

全国ツアー「歌広、金爆やめるってよ」の前半公演が終了し、後半公演が開催中のゴールデンボンバー

その忙しいスケジュールの合間を縫って、8/1から開催されている大規模野外フェス「ロッキンジャパン」に登場しました。

今回はそんなロッキンでの爆笑エピソードやご当地キャラとの仲良しエピソードをお届けします!

金爆がロッキンの初日に登場!

その日は8/1(土)。夏本番、カラッと晴れた気持ちのいい日でした。早朝の時点で会場、茨城県ひたしなか市・国営ひたち海浜公園は既に熱気に包まれていたといいます。

連日開催となったロッキンですが、8/1だけで50組に及ぶアーティストが登場。6つのステージにわかれて並行してライブを行うスタイルでした。

金爆の登場はGRASS STAGEの11:50から。登場を前に定番のタミヤTシャツをきたファンたちが最前列に詰めかけていました。

金爆、まさかの「まさし」でスタート!

そしてついに始まった金爆のステージ。

登場した4人はなんと黒いかつらをかぶり、黒縁メガネにちょび髭。更に黒いスーツを着込んでいました。

最初に動画が放送され、キリショー扮するアナウンサーが「臨時ニュースです。あのまさしさんが書類送検されたということで1曲目をダンスマイジェネレーションからまさしに変更します。」とアナウンス。

某まさしさんに扮した4人がまさしを連呼しながらヅラやスーツを器用に脱ぎ捨てていきます。その後のメンバー紹介では

キリショー「紹介しましょう、ギターのまさし! そしてベースのぉぉ、まさし! さらにドラムのまさし!最後にボーカルが、まさしです!」
(引用:miisanのブログ 酒飲みは大嫌い!)

とまさかの4人全員まさし。かなりギリギリのネタですが怒られなかったのでしょうか?

元金爆・ねばーる君

その後、改めてちゃんと4人が自己紹介。

ケンジは観客に「しーっ」と静かにさせたあと、まさかの「お◯んちーん!」という問題発言。その後はスポンサーのご機嫌取りに徹するケンジでした。そしてキャン様は、茨城県のゆるキャラ、ねばーる君にあこがれていると発言。

次の「抱きしめてシュヴァルツ」のギターソロ中にねばーる君に変身してしまいます。頑張って上にのばそうとするもののあまり高くあがらず。

しかしその時、本物のねばーる君が登場!本家はさすが、たかーく伸びます。

偽ねばーる君ももう一度頑張りますがうまく伸びず、やりすぎた結果衣装が破れてしまい、トランクス一丁のキャン様の姿が露わに。

その成果もあり、なんとねばーる君が金爆のメンバーに新加入することが発表!しかしその場で即卒業が発表されてしまいました・・・。今後ねばーる君は元金爆を名乗るそうです。

ゴールデンボンバーの他のオススメ記事

ゆるキャラとも仲良しな金爆を観に行こう!

いかがでしたか?真夏をもっとアツくさせる金爆のライブ、是非参加してみたいですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではゴールデンボンバーのチケットを取り扱っています。こまめにチェックして、欲しいチケットを探してみてくださいね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。