[20年ぶり]X JAPAN 国内ツアー 2015 開催決定!12月に全5会場7公演

X JAPANが、12月2日~12月14日まで全国5都市7公演の日本国内ツアーを開催することになりました!ここからはX JAPANの20年ぶりの日本国内ツアーの詳細を、ファンの皆さんの歓喜の声と共に楽しくご紹介していきます。

X JAPANが、12月2日~12月14日まで全国5都市7公演の日本国内ツアーを開催することになりました!

これは、本日8月19日(水)都内ホテルで行われた記者会見でYOSHIKIが発表したもので、日本でX JAPANがツアーを行うのは、1995年~96年開催の「DAHRIA TOUR」以来20年ぶりとなります。

また、来年3月11日にはこちらも20年ぶりとなるスタジオ・アルバムを世界発売し、翌日3月12日にはイギリスはロンドンにある有名なアリーナ、ウェンブリー・アリーナで「#XDAY」公演を開催、ドキュメンタリー映画も公開される予定です。ちなみにイギリス公演のグッズについてはこちらの記事をご覧下さい。

X JAPANが英国の有名会場で公演!記念グッズを紹介

そして本日の会見では「アルバムから先行したシングルを10月23日にリリースする」と4年ぶりの新曲発売というビッグニュースも併せて発表され、ファンのみなさんもお祭り騒ぎ状態となっています。

ということで、ここからはX JAPANの20年ぶりの日本国内ツアー「X JAPAN JAPAN TOUR 2015」の詳細を、ファンの皆さんの歓喜の声と共に楽しくご紹介していきます。

X JAPAN JAPAN TOUR 2015の概要

では早速ツアーの詳細をチェックしていきましょう。

X JAPAN JAPAN TOUR

  • 12月02日・03日・04日 横浜アリーナ
  • 12月07日 大阪城ホール
  • 12月09日 マリンメッセ福岡
  • 12月11日 広島グリーンアリーナ
  • 12月14日 日本ガイシホール

X JAPANオフィシャルサイトはこちら

ツアーに関するYOSHIKIのコメント

「こうやって世界で活動できるのは日本の皆さんが長い間応援してくれたから。こうやってヨーロッパ、南米でも活動できるのは感謝してる」
「そういう意味を込めて、やはりこの世界ツアーは日本から始めようという話になった」
(引用:オリコンスタイル)

やはり「日本からスタートする」というところにX JAPANのメンバーの想いがこもっていて、ずっと待っていた日本のファンも本当に感慨深いものがありますよね。では続いてファンのみなさんの喜びの声をご紹介していきます。

X JAPAN JAPAN TOUR 2015開催を知ったファンの反応

本日YOSHIKIの記者会見前はソワソワして何も手につかない人が続出していました

本日の会見の模様は、ニコ生でリアルタイム配信されていて、発表前には「YOSHIKIが何を話すのか」が気になって仕事や勉強など何も手につかないというツイートが続出していました。

ツアー発表後、喜びのツイートが次々と更新されました

とにかく「きたー、やったー」とただただ嬉しい、という言葉がアップされ、20年ぶりの本格活動にファンも待ってましたとばかりに騒いでおられます!長く待った分、ため込んでいた「X JAPANを愛する気持ち」が爆発したような反応です。

行くしかない!絶対行きたい!と歓喜に沸くX JAPANのファンの皆様

今日は目一杯騒いで喜びをファンの皆さんと共有しましょうね!本当に興奮が抑えきれません!

生きてる間に生でX JAPANのライブを観ることができる貴重なチャンスです!

早速ツアーのために貯金を始めるファンも

争奪戦激化必須、取れるかなぁという心配の声も

チケット取れるかな~と不安なツイートも多かったので、ヴィジュアルマニア編集部では近日「倍率予想記事」と「座席表特集記事」を更新致します!ぜひそちらも楽しみにお待ち下さいね。

X JAPANの20年ぶりの国内ツアー、見逃すワケにはいかない!

チケットキャンプ(チケキャン)では、X JAPANのチケットを取り扱っています。リクエスト機能など便利な機能もありますし、参戦したい公演についてこまめにチェックしてみてくださいね。

X JAPANの他のオススメ記事

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    初めて見たのが最近・・・・・とにかく、ヒックリの一言。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。