清春の新バンド?謎のトレイラーから読み取れる情報をお届け

清春事務所のyoutubeチャンネル「MF official channel」にてトレイラーが公開されました。その動画のタイトルは「THE BLACK EYES OF DREAMLESS DEATHMASK」。果たしてこの動画の内容とは?

黒夢SADSのヴォーカル、清春。彼の自ら運営する事務所「mid field」。その公式Youtubeチャンネルである「MF official channel」にてとあるトレイラーが限定公開されました。

その動画のタイトルは「THE BLACK EYES OF DREAMLESS DEATHMASK」。素直に訳すと「夢なきデスマスクの黒い目」と言ったところでしょうか。

果たしてこの動画の内容とは?情報量が少なく、謎の多いこの動画から読み取れたことをお伝えしていきましょう。

清春の発表したトレイラー「THE BLACK EYES OF DREAMLESS DEATHMASK」から読み取れる情報とは?

まずは、件の動画をご覧いただきましょう。

十字架と共に表示されたのは「10」「16SOUND」「32SOUND」などの意味はわかるものの意図のわからない数字。

続いて登場するのは、シングルやグッズにも使用されている黒猫。他にもモチーフとして使用される棺桶や十字架、マリア像、そしてイエス像。

それと同時にフラッシュバックするように動画のタイトル「THE BLACK EYES OF DREAMLESS DEATHMASK」が部分的に表示されながら、更に清春自身の映像や過去のライヴ映像も映しだされます。

そして動画の最後、「9 6 Zepp Nagoya」「KILLING URGE」の文字が表示される、という内容です。

ほかはひとまず置いておいて、最後の2フレーズはわかりやすいですね。

Zepp Nagoya」で「9/6」に「KILLING URGE」が開催される、ということでしょう。

「THE BLACK EYES OF DREAMLESS DEATHMASK」に使用されている音楽

ところでこの動画のBGM、なにか聞き覚えがあるという方も多いのではないでしょうか?

そう、このBGMに使用されているのは黒夢時代の名曲「親愛なるDEATHMASK」のイントロ。

トレイラーのタイトルにもなっているDEATHMASK、この曲が使用されるのは必然とも言えそうです。

そして0:35あたりからはノイズが混じりながら別の曲がかかり始めます。

こちらも黒夢がインディーズだった時代の曲「中絶」のイントロ。

ニコニコ動画にて原曲が聞けます。

「中絶」の原曲はコチラ

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。