OZZFESTが再上陸!アーティストとオススメ曲を紹介!

2013年、日本に初上陸したOZZFEST(オズフェス)。そんな伝説のロックフェス、オズフェスがふたたび日本へやってきます。今回はそんなオズフェスに出演するアーティストとそのオススメ曲をご紹介します!

2013年、日本に初上陸したOZZFEST(オズフェス)

オジー・オズボーンとその妻でありマネージャーのシャロンが主催し、世界各国を周りその時その国を代表するロックバンドを招いて開かれるビッグイベントです。

その伝説のロックフェス、オズフェスがふたたび日本へやってきます。今回はそんなオズフェスに出演するアーティストとそのオススメ曲をご紹介します!

オズフェス2015出演アーティスト 1.Ozzy Osbourne and Friends

まずは主催でもあるOzzy Osbourne and Friendsから。

当初はブラック・サバスとしての日本最後の公演の予定でしたが、ブラック・サバスの参加がキャンセルとなったことでこの名義で出演することになりました。

言わずと知れたヘヴィメタル界の帝王、オジー・オズボーン。1970年からブラック・サバスのヴォーカルとして活躍していたオジーですが、79年からはソロ活動に移ります。

これは彼の代表曲、「Crazy Train」。

今でも語り継がれる名ギタリスト、故ランディ・ローズと生み出した最初のシングルです。

もし万が一オジーを知らなくても、この曲だけはチェックしておきましょう。

オズフェス2015出演アーティスト 2.KoЯn

2日目公演のヘッドライナーとして立つオジー。そして次は1日目公演のヘッドライナーとして出演するKoЯn(コーン)

90年代を風靡したニューメタルというジャンルのパイオニアと呼ばれています。

Vo.ジョナサンの悲惨な過去から影響を受けたとされる、ダークな世界観を持った歌詞。そして、その歌詞を歌うジョナサンの泣き叫ぶような、ある種異常とも呼べるボーカルは多くのファンの心を奪いました。

そんなコーンの代表曲がこちら。

Freak on a Leash」。自分たちの後追いバンドが後を絶たないことに嫌気が差し、ポップな曲調を取り入れるようになったコーンの3rdアルバムからの一曲です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。