再結成したSIAM SHADEの栄喜がNBAの解説を!?

2002年に解散し、その後も一時的な再結成をしているSIAM SHADE。2007年、2011年、2013年と活動しており、前回の活動から2年が経った今年、またもSIAM SHADEが再結成です!

2002年に解散し、その後も一時的な再結成をしているSIAM SHADE

2007年、2011年、2013年と活動しており、前回の活動から2年が経った今年、またもSIAM SHADEが再結成!

そんなSIAM SHADEの最近の活動について、お伝えしていきたいと思います。

SIAM SHADEがルナフェスに登場!

インディーズ時代からLUNA SEAと同じ拠点で活動しており、何かと縁のあるSIAM SHADE。

そのLUNA SEAが主催するフェス「LUNATIC FEST.」にSIAM SHADEも登場!超豪華な顔ぶれの揃う奇跡のフェスとあって、多くの観客が押し寄せたルナフェス。

そのルナフェスでSIAM SHADEの演奏中、LUNA SEAの真矢が登場。SIAM SHADEのヒット曲の1つ「1/3の純情な感情」の冒頭に乱入して歌い始める荒業を披露し、会場は大盛り上がりでした。

SIAM SHADEヴォーカル・栄喜がNBA解説!?


(出典:Instagram)

2015/4/11、WOWOWで放送されたNBAのスパーズ対ロケッツの生中継にゲストとして栄喜が招かれました。

学生時代にはバスケ部に所属していた栄喜。メンバーのNATCHINやDAITAと知り合うきっかけにもなったバスケには思い入れが深いそう。一時期は音楽に熱中するためにあえてバスケから離れていたこともあったものの、ここ数年はWOWOWでNBAの試合を見るようになっていたそうです。

そんな栄喜がブログで、番組に出演したいというアツい思いを綴ったのが番組スタッフに届き、今回の出演に至ったとのこと。念願かなった栄喜はとても楽しそうに解説していました。

SIAM SHADE、復活公演第1弾!

今年でデビューから20周年となるSIAM SHADE。

その20周年を記念した、デビュー20周年ライブ「The Abiding Belief」の開催が発表されました!

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016 「The Abiding Belief」

  • 日程:2015/10/18(日)
  • 会場:さいたまスーパーアリーナ
  • 開場:16:00
  • 開演:17:00
  • 料金:全席指定8000円(税込)

チケットの販売は7/4から既に開始しています。

SIAM SHADEデビュー20周年記念ライブに参加しよう!

20周年記念ライブを控え、活動を再開したSIAM SHADE。復活公演に向け期待が膨らんでしまいますよね。チケットキャンプ(チケキャン)では20周年記念ライブ「The Abiding Belief」をはじめ、SIAM SHADEのチケットを取り扱っています。この機会を逃すと、いつ再結成するかわかりません。ぜひチェックしてみてくだいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。