DIR EN GREY・Dieの「D E C A Y S」公演決定

「TOUR15 NEVER FREE FROM THE AWAKENING」の開催が予定されているDIR EN GREY。そんな精力的な活動を続けているディルからなんとギターのDieがソロプロジェクト「D E C A Y S」の活動を発表!

「TOUR15 NEVER FREE FROM THE AWAKENING」の開催が予定されているDIR EN GREY。ツアーは9/10~10/11まで、大阪から北海道までを飛び回ります。

そんな精力的な活動を続けているディルから、なんとギターのDieがソロプロジェクト「D E C A Y S」の活動を発表!今発表されている範囲でのソロプロジェクトの内容や、ファンの声などを追ってみました。

DIR EN GREY Dieが始めたソロプロジェクト「D E C A Y S」とは?

Dieの始動させたソロプロジェクト「DECAYS」。実は、その全貌はいまだ明らかにされていません。

現在発表されているのは、バンド形態になる、ということ。そして、メンバーおよび編成は今後発表するということだけ…。ファンをやきもきさせる中、DECAYSが初の企画イベント「THE GROWTH TO DECAY」を東京、愛知、大阪にて開催することが決定しました!

公演にはsukekiyoとFAKE?が共演するほか、東京公演にはDo As Infinityがゲストとして登場。その他2公演ではそれぞれオープニングアクトとして”誰か”が登場するとのことです。謎のヴェールに包まれたソロプロジェクト。このイベントには、絶対参加せざるを得ませんね。

DIR EN GREY Dieの「D E C A Y S」発表に、ファンの反応は?

そんなDieの突然のソロプロジェクトの発表、さらに初のイベントには豪華アーティストたちが登場することを知り、Twitterではファンが驚きの声を挙げています。

プロジェクト名の「D E C A Y S」の由来を探ったファンもいました。

また、共演者のDo As Infinityの存在についてこんな声も!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。