アジアを越えた実力!the GazettEの海外での人気ぶりに驚嘆

今年の3月に開催された、デビュー13周年武道館公演のチケットを1分で完売し、その圧倒的人気の高さを見せつけたthe GazettEと言えば海外でも大人気。ということで今回は、海外での活動についてご紹介してみたいと思います。

今年の3月に開催された、デビュー13周年武道館公演のチケットを1分で完売し、その圧倒的人気の高さを見せつけたthe GazettE

8月に発売予定のニューアルバム「DOGMA」を引っ提げて、9月からは「the GazettE LIVE TOUR 15 DOGMATIC -UN-」、そして、12月からは「the GazettE LIVE TOUR 15 DOGMATIC -DUE-」を年をまたいでのツアー開催が決定しています。

今回も、チケットは大争奪戦!になることは必至です。国内ツアーも大盛り上がり!ですが、the GazettEと言えば海外でも大人気。ということで今回は、the GazettEの海外での活動についてご紹介してみたいと思います。

the GazettEの海外での活動は?

2013年には、ロシア最大級のロックフェスティバル「KUBANA Festival」に出演、その後、本格的には初となる海外ツアー、世界7カ国9公演「the GazettE WORLD TOUR13」を実施、ドイツやフランス、フィンランド、イギリスなどで熱いライブを繰り広げます。そんなこともあり、ヨーロッパでは高い人気を誇っています。V系バンドがこぞってthe GazettEを真似るなどという現象も出てきているほど、その人気はホンモノです。

初の本格的海外ツアーではなんと約2万人を動員しています。海外のライブは会場規模は数千人単位なので、人気の高さが分かります。Tumblrやインスタグラムの「#JROCK」をチェックしてみるとよくわかります!the GazettEの画像ばかりがUPされているのです。JROCK=the GazettEってくらいの勢いなのです。

the GazettEの海外人気を証明するカワイイ動画!

海外で高い人気!というのは、2011年、少し前になりますが、世界からのリクエスト(100ヶ国以上!!!)で決まるJ-MEROアワードという賞をGazettEが1位で受賞!ということからも証明できると思います。

海外での人気は急に出てきたわけではなく、すでにこの時点でも安定した人気を誇っていたということなのです。

その人気の高さ、こちらの動画を見れば、幅広さもわかると思います。こんなかわいい子たちも、しっかり応援してくれているようです。

the GazettEの海外人気はこんなところまで!

the GazettEの海外の活躍っぷりをチェックしたいならやっぱりtwitterをチェックして、ファンの反応を見るのが一番!ということで、the GazettEの海外での人気の高さを証明するような書き込みを探してみたいと思います。

海外で日本のアーティストの商品を見つけるとうれしくなります。US盤、UK盤、フランス、ドイツ、イタリアくらいまではよく見かけても、チリまで見つかるというのはなかなかのものです。さすがです。

海外で人気があるからこそ、こういった注目される舞台で、その凄さを見せてほしいものです。海外からの声、反映して欲しいものです。

海外で人気があるということは海外の耳に合っている!ということはそうです!洋楽大好き!って人が聴いても納得がいくはずなわけです。

the GazettEの他のオススメ記事

the GazettEの海外ツアーも見てみたい!?

いかがでしたか?実際に海外のライブでその人気の高さを体感したい、海外のファンたちの反応を見たいなんてちょっと欲が出てしまいますね。チケットキャンプ(チケキャン)では「the GazettE LIVE TOUR 15 DOGMATIC -UN-」「the GazettE LIVE TOUR 15 DOGMATIC -DUE-」のツアーチケットを取扱中です。激しい争奪戦を勝ち抜いて、世界レベルの演奏を堪能してくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。