GLAYのマスコットキャラ「ズラー」さんの秘密に迫る!

函館でのライブは2年振りとなるGLAY。定番ともなりつつあるGLAY LiB CAFEもオープンします。しかし近年このLiB CAFEに一風変わった存在が登場することでも話題になっています。今回はそんな注目の「ズラー」について特集しました。

今夏からオープンする北海道函館アリーナのこけら落とし公演として「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol. 2」を、7/25、26に開催するGLAY

彼らの出身地でもある函館での凱旋ライブは2年振りとなります。前回は土砂降りの雨の中での開催となりましたが、今年はどうなるでしょうか?

さて、そんなGLAYのライブでは定番ともなりつつあるGLAY LiB CAFEももちろん函館にオープンします。

開催期間:2015年7月23日(木)~28日(火)予定
開催場所:函館G4 Space、SODAPOP、and more…
(引用:GLAY Official Site)

とのことですが、近年このLiB CAFEに一風変わった存在が登場することでも話題になっています。今回はそんな注目の「ズラー」について特集しました。

GLAYのマスコット、きもかわいい?ズラーさん

ズラーはズラー氏やズラーさんとも呼ばれ、GLAYのコアなファンなら知らない人はいないという存在になっています。ズラーの誕生はTERUがレコーディング中に落書きで描いたことがきっかけだと言われています。

真っ黒な身体に白い目と口、というちょっとおばけのなんとかちゃんに似ている気もするズラーさん。その彼がLiB CAFEに登場したことでちょっとした騒ぎにもなりました。その様子を捉えたのがこちらです。

ちょっと挙動がうざくてかわいい、そんなズラーさん。その日のやる気次第で行動が変わるそうです。

大人気!GLAYのマスコット・ズラーさん、なんとグッズ化も

2007年、GLAYのアリーナツアーで初めて、ズラーさんがグッズ化されました。

一般にはあまり知られていないものの、ファンはこぞってズラーさんグッズを身に付けるほどの人気の爆発ぶりでした。

現在ではこんな数々のグッズも販売されており、その人気のほどは窺い知れるところですね。

GLAYのマスコット・ズラーさん、まさかのゲーム化!?

人気が出すぎたズラーさんがなんとゲームになります。

ズラーを育成してコレクションする、「ズラーコレクション」。「干支の実」を与えて成長させるのですが、どんな与え方をするかで成長の仕方が大きく変わります。

約80種類にもなるズラーさん、全て見るのは大変ですが、中にはGLAYのメンバーに成長することもあるようです。

GLAYの他のオススメ記事

ズラーさんの現れるGLAY LiB CAFE、お茶をしたあとはGLAYのライブへ!

GLAYファンには外せない存在のズラーさん。ズラーさんグッズを手に入れ、ズラーさんとLiB CAFEで戯れたあとは本命のGLAYのライブに参加しましょう!チケットキャンプ(チケキャン)ではGLAYのチケットを取り扱っています。是非チケットをゲットしてくださいね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。