シド開催の豪華コラボイベント!まさかのあの人が登場!?

8/1(土)から全国ツアー「男限定ツアー2015”男魂-otodama-”」が予定されているシド。ライブのMCがシモネタ満載であることでも有名なシドですが、ここ最近は年末に一風変わったイベントを開催しているのをご存知ですか?

8/1(土)から全国ツアー「男限定ツアー2015”男魂-otodama-”」が予定されているシド

ライブのMCがシモネタ満載であることでも有名なシドですが、ここ最近は年末に一風変わったイベントを開催しているのをご存知ですか?

2013年は「Visual BANG!」と称したイベントを主催し、ヴィジュアル系とのコラボレーション。2014年は「Collabo BANG!」でジャンルを超えたグループとのコラボレーションを繰り広げました。

シド主催、2013年「Visual BANG!」で共演した豪華アーティスト

2013年はシドの結成10周年の記念すべき年。その記念すべき1年を締めくくるのが先述の「Visual BANG!」だったのです。

そこに出演したのは気鋭のヴィジュアル系アーティスト10組。

AYABIE、R指定、アリス十番×スチームガールズ、カメレオ、ZORO、DIV、DaizyStripper、DOG inThe パラレルワールドオーケストラ、ν[NEU]、Moranの10組が、イベントを前にシドの名曲「妄想日記」を10作同時リリースするという大々的なコラボを展開し、その話題性は非常に高いものでした。

シド主催、2014年「Collabo BANG!」でまさかのコラボ その1

2014年「Collabo BANG!」はヴィジュアル系にこだわらず、あらゆるジャンルからシドのメンバーそれぞれがコラボしたい相手を招くという趣旨に基いて開催されました。

イベントがはじまり、オープニングアクトとして登場したのは、なんと「あったかいんだからぁ〜」で有名なクマムシ。

Twitter上でマオがクマムシについてツイートし、それにクマムシの長谷川俊輔がリプライしたことから交流が始まったのがきっかけだそうです。

ネタを披露するだけでなく、「あったかいんだからぁ♪-スーパーキューティクルダンス-」を2人で振り付けまで揃えて歌ってくれました

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。