【伝説のGLAY語録】メンバーの名言&迷言が格好良すぎる!!

「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」も無事に終了し、次は、デビュー20周年企画の最後を飾る東京ドーム公演を控えているGLAY。 数ある名言や語録の中から、オススメをご紹介。

「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」も無事に終了し、次は、デビュー20周年企画の最後を飾る東京ドーム公演を5月30日(土)と31日(日)に控えているGLAY

5/25(水)にリリースする「HEROES / 微熱(A)girlサマー / つづれ織り~so far and yet so close~」の発売日当日は21周年記念として、なんと東京・Zepp Tokyoにてスペシャルライブを開催することも決定しています。かなりレアです。

そして、6月28日(日)には、幕張メッセにて開催のLUNA SEA企画のフェス「LUNATIC FEST.」にも参加が決定!21周年も思いっきり走り抜けていきそうなGLAYの活躍に期待しましょう。

さて、感動するのはGLAYの音楽ばかりではありません。ライブやインタビューなどで発した名言や語録が心にずっと残っているというファンの方、多いのではないでしょうか?数ある名言や語録の中から、オススメをご紹介したいと思います。

GLAY語録で外せないボーカルTERUの天然発言?

語録といっても名言ばかりではありません。迷言や、ちょっとかわいい天然発言もファンにとっては「名言」となるわけです。

GLAYの語録って何?という質問にはGLAYファンであればTERU語録を浮かべる人は多いと思います。歌っているときはあんなにクールなのに、意外とお茶目でかわいい語録も多いようなので、そんなものも交えながらご紹介したいと思います。

ライブにて。

これはネタなのか!と突っ込みたくなりますが、天然です。

こういう言い間違いってよくありますが、ここまで揃うとさすが!と言えるでしょう。

ラジオにて。

これはなかなか幸せを感じていいのではないでしょうか?

”DJ 「今日は鰻を食べて、早く良くなってくださいね」
TERU 「なんで鰻なんですか?」
DJ 「今日は土用の丑の日じゃないですか」
TERU 「“牛”の日なのに鰻食べるんすか???」
HISASHI 「ギュウの日じゃない!!」
TERU 「ギュウじゃないんだぁ~~」
TAKURO 「ピュアだぁ…」
たぶん、伝わってないんだよHISASHIさん…(涙)”
(引用元 : So-netブログ GLAY大好き大ファンブログ!)

噂で聞いたことがあるこういう間違いをする人・・・しかし、本当に間違う人をはじめて耳にしました。

天然名言はまだまだあるのですが、最後は天然以外の語録を入れておきましょう!ライブにて。

”HIGH COMMUNICATIONS TOURにて
「不況なのにきてくれてありがとう!!」”
(引用元 : So-netブログ GLAY大好き大ファンブログ!)

謙虚ですね。

GLAY語録、「さすが!」の名言もあります!

名言メーカーのTERUの発言だけでも1冊の本ができそうですが、そんな天然発言ばかりではありません。リーダーのTAKUROはさすがの語録をお持ちなのです。

こんなとき、TERUだったらどんなコメントをするのかと思い浮かべながら読んでみるのもいいかもしれません。

20周年を迎えて、21年目に突入するGLAYの歴史があってこそのこの発言。胸に響きます。

そして、TERUの登場です。TV番組で発したたった一言なのですが、こういうことをさらりとかっこよく言ってしまうのもTERUの魅力です。ファンにはたまりません。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。