祝!花組バウホール「アイラブアインシュタイン」で瀬戸かずや初主演!

宝塚歌劇花組の2016年9月バウホール公演が、「アイラブアインシュタイン」に決定しました。主演を務めるのは、瀬戸かずやさん!生粋の花男として舞台で輝くあきらさんの主演決定に、宝塚ファンも大いに湧いています。

宝塚歌劇花組瀬戸かずやさん、初のバウホール主演公演が決定しましたね。タイトルは、「アイラブアインシュタイン」。2016年9月に宝塚バウホールにて上演されます。

年次を重ねたジェンヌさんに、こうして主演の機会が与えられるのは、ファンとしても喜ばしいこと!今回は、お祝いの気持ちを込めて「アイラブアインシュタイン」で楽しみな点や瀬戸かずやさんの魅力についてお届けします。
(引用:Twitter)

花組「アイラブアインシュタイン」について

では、公演概要を確認しておきましょう。

スケジュール

アイラブアインシュタイン

  • 主演:瀬戸 かずや
  • 作演出:谷 貴矢
  • 公演期間:2016/9/15(木)~9/25(日)
  • 料金:5,300円

ストーリー

現在、発表されているストーリーは以下のとおり。

20世紀中盤、天才科学者アルバートが開発したアンドロイドは、人々の生活になくてはならないものになっていた。世俗の喧騒を逃れ隠遁生活を送るアルバートのもとに、ある日、エルザというアンドロイドが助けを求めにやって来る。働き口を奪われた人間達による反アンドロイドの機運が高まる中、人間と平和に共存する道を模索する為、自分たちにも感情を与えて欲しいというのだ。エルザに亡き妻ミレーヴァの面影を見たアルバートは、科学者仲間であるトーマスの力も借りつつ、エルザに感情を与えようと奮闘する。ひたむきで純粋なエルザに次第に惹かれていくアルバートだったが、エルザはどうしても「愛」の感情だけは理解することが出来なかった。愛とは何かと問われたアルバートは、ミレーヴァをどんな風に愛していたのか、どんな感情だったのかを伝えようとするが、何故かどうしても思い出せないのだった…。
果たして、「AI」は、「愛」の感情と「I(自我)」を持つ事が出来るのか。瀬戸かずや主演でお届けする、サイエンス・フィクションラブ・ストーリー。
(引用:宝塚歌劇)

この作品は、谷貴矢先生の演出家デビュー作。あきらさんの初主演と合わせておめでたいですね。初主演作にもかかわらず、結婚経験がある役…というのがさすがあきらさん。「天才科学者」役ということで、白衣姿も見られるのでは、と期待しています。

アンドロイドがヒロインというのも新鮮!果たして誰がヒロインを演じるか、というのも楽しみです。花娘は層が厚いですから、誰がヒロインに抜擢されてもおかしくありません。続報に期待しましょう。

「アイラブアインシュタイン」主演・瀬戸かずやさんの魅力

「アイラブアインシュタイン」で主演を務める瀬戸かずやさんについて詳しくご紹介します。

瀬戸かずやさんプロフィール

(引用:Twitter)

瀬戸かずやさんは、90期花組の男役。ファンからは「あきら」という愛称で親しまれています。花組の男役らしい、正統派男役の魅力を持ち、低く、色っぽいボイスも素敵ですよね!オムライス作りが得意で、あきらさんのオムライスを食べてみたいと思うファンは多いはず…。

これまでの主な役

これまでの主な役は、以下のとおりです。

  • 麗しのサブリナ(2010):新人公演主演
  • ノクターン -遠い夏の日の記憶-(2014):ピョートル
  • 風の次郎吉 -大江戸夜飛翔-(2015):遠山金四郎
  • 新源氏物語(2015):頭中将
  • For the people —リンカーン 自由を求めた男—(2016):スティーブン・ダグラス

ミーマイジョン卿も楽しみ!

轟悠さん主演「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」でも、轟悠さんと対立する役どころで好演。新たな魅力を開花させました。大劇場公演「ME AND MY GIRL」でも、2番手格のジョン卿役に役替りで挑戦。渋くくて、でもチャーミングなジョン卿に会えるのが楽しみですね!

瀬戸かずやさん主演に湧くファンの声

ファンみんなが熱望していたあきらさんの主演。もう難しいのか…と思われていたタイミングでの主演発表に、お祝いの声が相次ぎました。

花組OGも祝福!蘭寿とむさんも、ブログで祝福されていましたね。

ここ数年、若手の主演作が続いていた宝塚ですが、こうしてキャリアを詰んだ生徒の主演作の場があるというのが嬉しいです。あきらさんだからこそ表現できる男役像で、素敵な作品に仕上がるのではないでしょうか。

新たなあきらさんに出会えるであろう、「アイラブアインシュタイン」非常に楽しみですね!

宝塚歌劇の他のオススメ記事

瀬戸かずや主演「アイラブアインシュタイン」は必見!

(引用:Twitter)

チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇花組公演「アイラブアインシュタイン」のチケットを取り扱う予定です。あきらさんの初主演作、これは見に行かざるを得ませんね。

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

 

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 花組 「アイラブアインシュタイン」

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. 妃南子 より:

    瀬戸さんおめでとうございます

  2. 匿名 より:

    マイスリー

    あきらさん!!
    解せない不条理な配役や組み替えなど多いタカラジェンヌのなかで、もうヅカファンなら誰もが、手を叩いて歓迎応援する瀬戸さんの舞台は感涙、スタンディングオベーション何百回ものです!!
    あきらさんも最近グーンと男役の成長著しく、男役としてかの立ち居振る舞いがもう完成されているなと思います。
    ここ数年凄く努力を重ねてこられたのがグングンわかります。
    もう、こんな旦那さんいたら生まれてきた甲斐がありますっ!!
    頑張れあきらさん!
    もちろん舞台観に行きますよ〜!!

  3. さまま より:

    ジョン卿もとても素敵でした。
    ずっとどちらかというと人柄の良さがたっていましたが、このところ男役として熟していっているのを感じます!
    主演の舞台大変楽しみです。
    まだまだ色々な面を拝見したいですので、出来上がったものを壊しながら、沢山求めていってください。
    応援しています(^ ^)

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。