宙組博多座「王家」のアムネリスに大抜擢!彩花まりの魅力

宝塚歌劇宙組の博多座公演「王家に捧ぐ歌」の主な配役が発表されました。中でも注目したいのは、アムネリス役を演じる彩花まりさん!今回は、アムネリス役をきっかけにますます羽ばたいて欲しい、彩花まりさんの魅力について紹介します。

宝塚歌劇宙組の博多座公演「王家に捧ぐ歌」の主な配役が発表されました。

大劇場公演とは、大きく印象の変わる王家となりそうです。中でも、注目したいのはアムネリス役を演じる彩花まりさん!今年大注目のジェンヌさんです。

今回は、アムネリス演じる彩花まりさんの魅力をご紹介します。

宙組博多座公演「王家に捧ぐ歌」主な配役発表

大劇場公演の半分の人数で上演される「王家に捧ぐ歌」。大劇場公演でウバルドを演じた真風涼帆さん、アムネリスを演じた伶美うららさん等の主要キャストが出演されないので、配役に注目が集まっていました。

発表された主な配役は、以下のとおり。大劇場公演verと比較してみましょう。

役名 博多座配役 大劇場配役
ラダメス 朝夏まなと 朝夏まなと
アイーダ 実咲凜音 実咲凜音
ケペル(ラダメスの戦友) 澄輝さやと 愛月ひかる
サウフェ(エチオピア王家の元家臣) 星吹彩翔 蒼羽りく
カマンテ(エチオピア王家の元家臣) 蒼羽りく 澄輝さやと
ウバルド(アイーダの兄) 桜木みなと 真風涼帆
アムネリス(ファラオの娘) 彩花まり アムネリス
メレルカ(ラダメスの戦友) 瑠風輝 桜木みなと

大きく配役が動きましたね。これは、大劇場とは全く雰囲気の違う「王家に捧ぐ歌」となりそうです。純矢ちとせさんのアムネリスや、澄輝さやとさんのウバルドなど、他にも期待していた配役がたくさんあったので…役替りがないのはちょっと残念ですね。

アムネリスを演じる彩花まりさんとは

今回注目したいのは、アムネリスに抜擢された彩花まりさん。アムネリス役は、初演でトップ娘役・壇れいさんが演じたかなり重要な役。美しさだけでなく歌唱力も期待したい役でしたので、ファンからも喜びの声が相次いでいます。

彩花まりさんプロフィール

名前 彩花まり(あやか まり)
愛称 しおり、しーちゃん
誕生日 1/26
出身地 東京都板橋区
身長 163cm
初舞台 2009年4月「Amour それは・・・」(95期)
好きだった役 今迄いただいた役全て

そう、彩花まりさんも95期の一員。スタイルよし、芝居上手、そして何より歌がうまい…!!とこれからの宙組に欠かせない存在なのです。

それにしても、今回の「王家に捧ぐ歌」は、アイーダ・アムネリス・ウバルドと主要3役を95期が担う事になりました。95期…恐ろしいです。

歌上手の娘役として存在感抜群!

彩花まりさんは、近年宙組の中でも存在感を増している娘役さん。2015年全国ツアー公演「メランコリック・ジゴロ」では、ティーナ役で新たな引き出しを開けました。このティーナ役の大抜擢には驚きましたが、初の大役に挑む姿が素敵でしたよね。

新人公演では、シェイクスピアで美穂圭子さんの演じたエリザベス女王を好演!専科の方のような存在感と歌唱力を披露してくれていました。「風と共に去りぬ」新公のスカーレットⅡも可愛かったですよね。

本公演でも、「白夜の誓い」「シェイクスピア」でソロパートを任されたり、群衆の中のお芝居でも一際目を引く存在感を醸しだしています。

これまでヒロイン経験がないのが不思議なくらいですよね…。ここでアムネリスというチャンスが有るなら、これまでに新人公演やバウ公演などでヒロインがあっても良かったのに…とちょっと残念にも思ってしまいます。

でも、しーちゃんアムネリスが楽しみなことに変わりはありません。2016年、大躍進の彩花まりに注目です。

彩花まりさんアムネリスに歓喜の声

あまり予想している人がいなかった、彩花まりさんのアムネリス。歌上手として活躍するしーちゃんの歌声を存分に堪能できるとあって、歓迎する声が相次ぎました。

彩花まりさんアムネリスを始め、かなり配役が大きく変わるので、これをきっかけに博多座遠征を計画する人も多そうです。

宙組博多座公演がますます楽しみ

キャストも発表され、博多座「王家に捧ぐ歌」がますます楽しみになってきました。まあ様・みりおん以外のキャストが大きく入れ替わるので、大劇場の「王家に捧ぐ歌」とは全く別物です。

特に、大抜擢となる彩花まりさんのアムネリスは、美貌・歌唱力も十分ですので、大いに期待できます!

アムネリス役を射止めた彩花まりさんの今後の活躍にも注目ですね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

宙組博多座「王家に捧ぐ歌」は彩花まりさんのアムネリスに注目

博多座「王家に捧ぐ歌」は、彩花まりさんのアムネリスや桜木みなとさんのウバルドなど、注目のキャストがたくさん!チケットキャンプ(チケキャン)では、「王家に捧ぐ歌」をはじめとした、宝塚歌劇宙組公演のチケットを取り扱っています。春の旅行を兼ねて、ぜひ博多座で観劇しましょう。

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 宙組博多座公演 王家に捧ぐ歌

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。