制作発表から紐解く、星組「こうもり & THE ENTERTAINER」の見どころ

、宝塚歌劇星組公演「こうもり & THE ENTERTAINER」の制作発表が行われました。お芝居だけでなく、ショーのパフォーマンスも楽しめる大充実の制作発表でした。今回は、制作発表の様子や、星組公演の見どころについて解説します。

宝塚歌劇星組の大劇場公演「こうもり &THE ENTERTAINER」の制作発表が行われました。

最近は、大劇場公演の制作発表が行われることが多く、ファンにとっても嬉しいですね!しかも、今回の制作発表はショーの一部も披露されるなど通常よりボリュームたっぷり。

今回は、制作発表を受けての公演の見どころを解説します。

星組「こうもり & THE ENTERTAINER」制作発表の様子

制作発表は、2/8(月)に宝塚バウホールにて行われました。まずは北翔海莉さん・妃海風さんが「こうもり」の楽曲を披露。

その後、紅ゆずるさんが中心となってショーの主題歌を歌い、妃海風さん・北翔海莉さんも衣装を変えて登場しました。下級生が10名程度出演していたので、まるで1つの公演を観たかのような充実感ある制作発表でした。

制作発表を画像でチェック

制作発表のダイジェスト動画をチェック

星組「こうもり」の見どころ

制作発表の会見の中から、「こうもり」に関するトピックをまとめてみました。

みっちゃんが希望した「こうもり」上演

2013年に月組にて上演された「THE MERRY WIDOW」。この千秋楽の後に、みっちゃんが谷先生に「次はこうもりがやりたい」と直接伝えたことがこうもり上演につながったそうです。

みっちゃんも、

と述べていました。

主人公もストーリーも大きく変わる

今回は、通常のオペレッタとは異なり、ファルケ博士が主人公。

演出の谷先生曰く、

今回、ファルケ博士(北翔)を主人公とし、アイゼンシュタイン(紅)にいたずらを仕返すという楽しい物語となっております。
(引用:宝塚歌劇)

とのことで、会場は笑いの渦が巻き起こりそうです。

お芝居の冒頭には、北翔さんと紅さんの「酔っぱらい芝居」もあるようで、アドリブ役者の2人の熱演に期待が持てますね。

宝塚ならではのラブストーリーも

また、宝塚といえばトップスターとトップ娘役の恋模様がみどころ。今回は、宝塚版のオリジナルとして、妃海風ちゃん演じる女優志望の小間使い・アデーレと北翔海莉さん演じるファルケ博士との恋愛も描かれるようです。

この辺りも、本場オペレッタ「こうもり」と比較すると楽しいかもしれませんね!

星組「THE ENTERTAINER」の見どころ

きらびやかな前進スパンコールの衣装で披露された「THE ENTERTAINER」。男役も娘役さんもシルクハットにステッキ!ザ・タカラヅカという幕開きになりそうです。

初舞台生ロケットにも注目

この公演は、102期生の初舞台公演でもあります。何でも、かなり前半に初舞台ロケットがあるようです。更には、紅ゆずるさんが初舞台生に向けて応援歌を歌うとか。

さゆみさんに勇気づけられれば元気100倍!最高のロケットになることでしょう。

100人以上の大スペクタクルシーンも

さらには、初舞台生を含めて100名以上が黒燕尾ダルマで登場する
スペクタクルシーン
もあるとか!

2014年の100周年記念公演で月組が披露した100人ラインダンスを思い出しますね。あの迫力は凄かったので、また感動が味わえるとなると楽しみです。

100名以上が参加ということですので、ロケットを卒業して久しいあんなスターや、こんなスターのダルマ姿も見られるかも…?おそらく、東京公演では初舞台生が抜ける分、人数がやや少なくなると思うので、これは宝塚大劇場ならではのシーンになるかもしれません。

アメリカンスタイルで紡がれる星組の魅力

今回のショーは「アメリカンスタイル」で星組の魅力が堪能できるショー。

アメリカンスタイルのショーの中に、北翔の歌、ダンス、楽器演奏、格好いいラテンシーンや、北翔&妃海のジャズのスキャット対決、初舞台生を含めた100人以上の黒燕尾ダルマ姿の大スペクタクルなシーンまであるという。
(引用:Lmaga)

とのことで、息もつかせぬほど見所満載に違いありません。楽器披露ということなので、みっちゃんのサックスが劇場で聞けるかも!とこちらも楽しみですし、北翔&妃海のジャズのスキャット対決なんて歴史に残る名場面の予感しかありません…!

今回大劇場デビュー作となる野口先生。素敵な作品、楽しみにしています。

制作発表で一足先に楽曲や雰囲気がわかるので、これから初日までの間にじっくりイメージをふくらませることができそうですね。やはり、テーマ曲が分かっているだけでも観劇はグンと楽しくなるもの!初日まで、製作発表動画をじっくり見なおしていこうと思います。

宝塚歌劇星組の他のオススメ記事

制作発表で期待高まる「こうもり &THE ENTERTAINER」を見に行こう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇星組公演「こうもり THE ENTERTAINER」を取り扱っています。製作発表動画を繰り返し見て、主題歌を覚えて劇場に行きたいですね!

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 星組 「こうもり/THE ENTERTAINER!」

アプリならプッシュ通知が届く「チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。