「るろうに剣心」の初日映像を宝塚男子のあの友達に見せてみた

こんにちは、宝塚男子ピエールです。ついに宝塚大劇場で幕を上げた宝塚歌劇雪組公演「るろうに剣心」。宝塚ファンとしてはこの作品で初めて宝塚を見た「るろ剣」ファンの人たちのリアクションも気になるところですね。

こんにちは、宝塚男子ピエールです。

ついに宝塚大劇場で幕を上げた宝塚歌劇雪組公演「るろうに剣心」。宝塚ファンのみならず、原作ファンの方々も押し寄せて大盛り上がりになっているかと思います。宝塚ファンとしてはこの作品で初めて宝塚を見た「るろ剣」ファンの人たちのリアクションも気になるところ。

そういえば以前ご紹介したピエールの数少ない友人、生活費の工面のために身の回りの物を売り払って強制断捨離中の「断捨裸零離(だんしゃられり)くん」も、大の漫画好きで「るろ剣」愛読者でもあるではないですか!

東京在住のピエールはまだまだ実際の公演を観られるのは先ですが、ちょうどスカイステージで初日映像が放送された先日、断捨裸零離くんがピエールの家に遊びに来ていたので、ダイジェストではありますがこの初日映像を見てもらい、彼がどんな反応を示すか確かめてみました

「赤べこ」の思い出

まず彼が口を開いたのは牛鍋屋「赤べこ」の場面

ピエールの推しメン星南のぞみさんが演じる三条燕ちゃんも登場しているシーンなので、「この子可愛いね」とか言ってくれないかドキドキしながら断捨裸零離くんの反応を待っていると!

中学の林間学校で赤べこ作ったよね

中学の同級生であるピエールと断捨裸零離くん、中学2年生のときに林間学校で福島へ行った際、福島の伝統工芸品である「赤べこ」作りを体験していたのです。

と言っても既に組み立てられている「赤べこ」に思い思いの色を塗るというだけの作業ではありましたが、無難に赤地に黒で目や模様を描いていた人もいれば、全身を黒と白で塗りたくって普通の牛にしている人もいました(笑)。

事あるごとに子ども時代の記憶が蘇る断捨裸零離くん、今回も舞台そっちのけで中学時代の思い出に浸って淋しくなってしまったようです。

武田観柳と言えば?

武田観柳を演じる彩凪翔さんを見ていた断捨裸零離くん。

「これって映画で香川照之さんがやってたよね?」と聞かれ、「そうそう、観柳だよ」とピエールは答えました。「ずいぶんイケメンな観柳だね~」という反応を期待していたのですが、断捨裸零離くんが口にした言葉は。

香川照之って邦画の7割に出てるよね

言いたいことは分かるけれども(笑)。たしかに超売れっ子俳優の香川さん、映画やドラマに引っ張りだこで、特に濃い悪役を演じさせたら右に出るものはいないというくらいの存在感を示しています。

彩凪くんの観柳を見ていても思い出してしまうくらい香川さんのイメージを強く持っていた断捨裸零離くん、ここでも香川さんの偉大さを噛み締めていたようです(笑)。ちなみに実際に香川さんが邦画の何割に出演されているかは調査していないので分かりません。

みんなのコメント
  1. 雪組ファン☆ より:

    ピエールさん
    いつもピエールさんの連載、楽しみにしてます❤︎
    断捨裸零離さんの成長ぶりに感激…笑笑
    凪様ファンなので嬉しいです(^o^)
    るろ剣、ますます楽しみ♪

  2. のんちゃんる より:

    るろうに剣心良かったあ最高でした。2階席だったんで1階席で観てみたいです。ワクワク感生観劇ヤハリいいですよね。次回作も楽しみです

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。