星組紅ゆずるがDSにて残したフリーダムでランダムな伝説まとめ

宝塚歌劇星組の紅ゆずるさんが初めて開催したディナーショー「STELLA ROSSA」は、様々な点で個性的で、宝塚の歴史に名を残す伝説的な内容でした。今回は、紅ゆずるさんディナーショーを振り返って見たいと思います。

初めてのディナーショーを大成功に収めた宝塚歌劇星組の紅ゆずるさん。

紅5が大集合した夢の様なDS「STELLA ROSSA」は、宝塚の歴史に残る伝説的な内容でした。

さすがリーダー!期待を裏切らない内容に、参加されたファンの方は感無量だったのではないでしょうか。

今回は、紅ゆずるさんがDSで残した伝説について振り返ってみたいと思います。

紅ゆずるDSの伝説:組を超えた共演が実現

まずは、「STELLA ROSSA」の出演者。紅ゆずるさんを筆頭に、壱城あずささん、如月蓮さん、天寿光希さん、そして月組から美弥るりかさん!スカステの企画で生まれたグループ、紅5の再集結が実現しました。

出演した本人たちも、まさか紅5でDSが出来るとは思っていなかったようで、香盤が発表されたとき涙したと語っていましたね。

美弥ちゃんの特出ありがとう!

星組の中核を担うメンバーでのDSというだけでも豪華で伝説的な人選にもかかわらず、さらに東京会場では月組公演中のみやちゃんも参戦!本人も「アイドル並みのスケジュール」というほどの過密スケジュールを実現させてくださって、ありがとうございます。

ちなみに、美弥ちゃんが出演できなかった宝塚でのDSには、等身大パネル(キャスター付き)が登場する凝りようでした。

これも、紅5を愛してやまないファンへを思っての紅さんの愛だと思います。

紅ゆずるDSの伝説:半分以上が笑い!?極上のエンターテイメント

さゆみさんといえば、「紅子さん」をはじめ笑いを取るのが上手。舞台でもトークでも笑いを取るアドリブの名手です。

DSでも「笑いに対する追求」は健在で、DSとは思えないほど笑い声に満ちた内容だったようです。

宝塚のDSとはおおよそかけ離れていた内容だと思います。なんせ半分以上笑っていました
(引用:★F**kin’ Perfect★)

メニューにもさゆみさん登場!

ディナーショー前に提供されるランチやディナーのメニューにも、さゆみさんが登場!一つ一つのメニューについてのコメントが書かれています。さすがさゆみさん…!DS前から楽しませてくれています。

まさかの「REON」替え歌

元星組トップスターの柚希礼音さんコンサートで生まれた曲「REON」紅さんは、自分の愛称「BENI」も4文字だからいつかやりたいと思っていたそうで、まさかのOPで堂々と替え歌披露でした。

東京と宝塚の中継が凝り過ぎ

東京都宝塚が中継で繋がっている!という演出も宝塚ではありました。ちょっと時差があるという演技込み。「中継の時差で会話のテンポがずれる」というのは、タカスペでもよくあるあるな現象ですよね。

本気で「女々しくて」をカバー

美弥ちゃんが龍真咲さんコンサートで歌ったことでも「女々しくて」。紅5も負けじと、チューチュートレインをしながら歌ってくれました。真顔でやっている姿を想像すると、ちょっと笑ってしまいます。

他にも、演出も、小芝居も、トークも笑い満載!もちろん、面白いだけでなくかっこ良く決めてくれるところも多く、そのギャップにやられてしまうDSでした。さゆみさん、引き出しが多すぎです。

紅ゆずるDSの伝説:豪華すぎる祝花&客席

紅ゆずるさんDSは、客席や祝花が豪華すぎることでも話題になりました。

ゆずるならできる!

まず、凄いのが祝花。松岡修造さんと、黒柳徹子さんの並びです。

「ゆずるならできる!」というメッセージ、さすが修造さんです。さらに、修造さんからさゆみさんにお手紙があったようで、ラストは「フリーダムでランダムな松岡修造より」と結ばれていたそうです。

フリーダムでランダムな修造さんと紅5の共演、いつか実現しますように!タカラジェンヌの血を引く修造さんは、羽も大階段も似合うと思います。

ちえねね揃ってご観劇

また、1/31(日)には、元トップコンビの柚希礼音さん・夢咲ねねさん(赤根那奈さん)が揃ってご観劇!他にも、白華れみさんを初めOGも多数来場!ヒョウ柄をお召しになった藤井大介先生もいらしたそうです。ディナーショーは、客席も豪華なのが楽しいですよね。

終了後には、ちえねね揃ってインスタを更新!相変わらずラブラブなお二人。コメントも含めてその中の良さを感じてください!

With ねね💕なな? #夢咲ねね

A post shared by 柚希礼音 ReonYuzuki (@reonyuzuki_official) on

本当に「数回しか行われていないDSなの?」と思ってしまうほど、充実の内容を魅せてくれたさゆみさん。DS出演の紅5のメンバーが、今後舞台上でどのような輝きを見せてくれるのかも楽しみです!

宝塚歌劇星組の他のオススメ記事

紅ゆずるさん出演の宝塚歌劇星組公演を見に行こう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、紅ゆずるさん出演の宝塚歌劇星組公演「こうもり THE ENTERTAINER」を取り扱っています。紅5が大劇場の舞台で活躍する姿を見に行きましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。