蘭寿とむ 地上波連ドラ初レギュラー出演!ヅカファン的注目ポイント

元宝塚歌劇花組のトップスター・蘭寿とむさんが、4月から始まるTBS系ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にレギュラー出演することが分かりました!毎週まゆさんに会えますね。ヅカファンの注目ポイントをまとめました。

宝塚歌劇花組トップスター蘭寿とむさんが、4月スタートのドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にレギュラー出演することが分かりました!主演の中谷美紀さんの友人役ですので、毎回活躍するのではないでしょうか!

まゆさんは地球ゴージャス公演「The Love Bugs」への出演、「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」主演など、舞台でも精力的に活動。

その上さらに連ドラでキャリアウーマン役を見られるなんて…幸せです!しかもドラマでの役柄は望海さん。なんとヅカファンホイホイなドラマなのでしょうか。

早速、蘭寿とむさん主演のドラマについてファンの声と合わせて見ていきましょう!

蘭寿とむ出演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」について

ドラマ放送情報をまとめてチェックすると、

  • タイトル:「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
  • 放送日時:TBS系 金曜22:00

中谷美紀さん主演のコメディードラマで、ストーリーの概略は以下のとおり。

中谷美紀(40)演じる“上から目線”の39歳独身美人女医・みやびが、藤木直人(43)扮する“恋愛伝道師”の毒舌イケメン割烹料理店主から指導され、恋愛成就に奮闘するコメディー。
(引用:SANSPO.COM)

「夢をかなえるゾウ」で知られる水野敬也さんのブログコンテンツから生まれた「スパルタ婚活塾」を原案にしたドラマです。

主演の中谷美紀さん、「恋愛伝道師」藤木直人さんを始め、豪華キャストで送るラブコメディー!毎週金曜日が楽しみですね。
ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」公式HP

蘭寿さんもブログでコメント

ドラマ情報解禁に合わせて、ブログでもまゆさんが気持ちを述べています。

主演の中谷美紀さんと、月に一度集まる“グルメ女子会”で会っている女友達の一人です。
とても明るく楽しい、テンポの良い作品の中で、女子会の本音トークの部分です。
皆さんにも、笑いながら見てもらえる作品だと思うので、どうぞお楽しみに~(⌒▽⌒)
(引用:蘭寿とむオフィシャルブログ)

これまでも、中谷美紀さんから蘭寿さんにお花が

中谷美紀さんは、「L’Ange」でも「地球ゴージャス」でも蘭寿とむさんにお花をくださっていましたよね。ブログにもある通り、とても仲が良さそうな間柄だからこその空気感が期待できます!ドラマで共演が見られて、とっても嬉しいです。

蘭寿とむ出演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」ヅカファン的注目ポイント

まゆさんの役どころは、主演・中谷美紀さんの友人。フィナンシャルプランナーとして起業したキャリアウーマンで、中谷美紀さん演じるみやびと一緒にグルメ女子会を開き、アラフォー女性の本音トークを繰り広げます。

このドラマ、ヅカファンにとっては見逃せないポイントが満載です。

まゆさんの役名が望海さん

まず、蘭寿さんが演じる役名が望海(のぞみ)さん。宝塚ファンでもない限り、パッと見では読めない名前かも!?

雪組の望海風斗さん(だいもん)が喜んでいる姿が目に浮かぶようですよね。笑

年下彼氏もいるとか

また、蘭寿さん演じる望海さん(ややこしい!)には、年下彼氏もいるそうです。相手役はどなたが演じるのでしょうか。この彼氏役が「大門」という名前だったら、ヅカファンとして完璧!なキャスティングですよね。笑

退団会見のインタビューを思い出すタイトル

また、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」というタイトルから、トップスターの退団会見恒例の「結婚についての質問」を思い出した方もいるのでは。

慣例的に?トップスターが尋ねられる結婚についての質問ですが、何故か蘭寿さんの時にはされませんでした。その後に会見した壮一帆さんが、「蘭寿は聞かれていないと怒ってましたよ」と暴露していましたよね。

結婚についてのドラマということで、この一連の流れが頭をよぎったのでした。

蘭寿とむさん出演ドラマが楽しみ!

まゆさんの姿が毎週ドラマで拝めるなんて、楽しみ過ぎます!役どころも、まゆさんにピッタリ!年下彼氏もいるとのことで、ファンとしては複雑な気持ちで見る場面もあるかもしれませんね。笑 ただ、まゆさん=望海さんという呼び方に慣れるまでに時間がかかりそうなので、今からしっかり脳内でイメトレしておきたいと思います!

宝塚歌劇・蘭寿とむの他のオススメ記事

蘭寿とむさん出演ドラマや舞台を見に行こう!

毎週金曜日にまゆさんが見られるなんて、幸せ!中谷美紀さんとの並びは、想像しただけで麗しいですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」をはじめとしたミュージカル公演、そして宝塚歌劇公演を取り扱っています。蘭寿とむさんと一緒に盛り上がれるミュージカル、必見です。全国各地での公演も決定したので、見られるチャンスも多いですよね。ぜひ劇場に行きましょう!

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。