雪組「るろうに剣心」公演期間中に「赤べこの牛鍋」が食べられる件

2/5(金)に初日を迎える宝塚歌劇雪組公演「るろうに剣心」。宝塚大劇場での公演期間中、劇場内のレストラン・和食くすのきにおいて、特別メニュー「赤べこの牛鍋」が提供されることが分かりました!

いよいよ2/5(金)に初日を迎える宝塚歌劇雪組公演「るろうに剣心」。

発表時から大きく注目されている話題作!チケットの売れ行きが好調で、トップのサヨナラ公演並の激戦となっています。

そんなるろ剣の大劇場公演中に、赤べこの牛鍋が食べられることが分かりました。

大劇場観劇時のランチは、赤べこの牛鍋に決定です!

雪組「るろうに剣心」公演期間中に赤べこの牛鍋が食べられます

なんと、「るろうに剣心」公演期間中大劇場内の「和食くすのき」にて赤べこの牛鍋が食べられることが分かりました。価格は2,000円。観劇時に予約をしておけば、幕間休憩中に食べることができます。

赤べこの牛鍋とは

るろうに剣心のなかで、みんなが食事に行くとなると必ず登場するのが、牛鍋やさんの「赤べこ」。ちょっとしたごちそうで、赤べこの牛鍋を食べるというと、みんな喜ぶ…そんな象徴的なメニューです。

映画でもしっかり登場していましたよね!

左之助&弥彦も絶賛!

スカイ・ステージのタカラヅカニュースにて流れた映像では、るろ剣に出演する鳳翔大さん(相楽左之助役)と彩みちるちゃん(明神弥彦役)が赤べこにお客役として登場!

文明開化の味がするという絶妙な食レポで魅力をPRしてくれました。

特製コースターのプレゼントも!

しかも、公演期間中に赤べこの牛鍋を食べた方には、特製コースターのプレゼントもあるとか。

赤べこは娘役さん中心の明るいシーンになるようで、そこも楽しみですね!ちぎちゃん剣心の「おろろ…」が牛鍋を前にして聞けるでしょうか。

それにしても、牛鍋のコメントは「文明開化の味がする」だったのに、赤べこの娘役ちゃんたちの可愛さははっきり伝えるというのが、さすが大ちゃんですよね。笑

るろうに剣心の「赤べこの牛鍋」メニュー化についてのファンの反応

これまでも劇中メニューが商品化されることはありましたが(詳しくは後述)、まさか赤べこの牛鍋が食べられるとは…!これを知ると、多くのヅカファンの口から驚きの声が漏れました。

劇団のるろ剣に対する力の入れ具合が伝わりますね。作品自体も新しい試みにみちているようで、赤べこの牛鍋も、舞台も楽しみです。

るろ剣「赤べこの牛鍋」以外にもあった!劇中作メニュー化

今回「赤べこの牛鍋」がメニューとして提供されるということで大きな話題となっていますが、これまでにも劇中に登場する食べ物のメニュー化はありました。いくつかご紹介します。

「銀二貫」の琥珀寒

月城かなとさん主演のバウホール公演「銀二貫」では、劇中に登場する「琥珀寒」が商品化。公演直前にスカステで出演者たちが宣伝していたのを見て「食べたい!!」と思った人も多いのでは。

幕間や観劇前後のおやつとして愛されていました。

劇中でも「もぐもぐ」食べるのが印象的なメニューでしたよね。公演期間中は売り切れ続出の人気メニューとなりました。

「仁 JIN」の安道奈津

音月桂さんの退団公演「仁 JIN」の時には、安道奈津が販売され好評でした。甘いモノが苦手というまっつさんが毎日美味しそうに(?)食べてらしたのが印象的。これも大人気で、売り切れが相次ぎました。

安道奈津を食べるときは、劇中のあの曲「ほっぺがおち~るよ♪」が脳内を駆け巡ったはず。そしてもちろん食べ終わった後は「安道奈津なのだ」の一言。こうして振り返ると、雪組公演のメニュー化率、高いような気がします。気のせいでしょうか…?

こうやって、劇中の象徴的なメニューを一緒に楽しめるというのはファンとして嬉しい限りですよね。赤べこの牛鍋はるろ剣の中でも、明るく・娘役さん大活躍の場面で登場するようなので、舞台も、牛鍋も楽しみですね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

雪組「るろうに剣心」を観劇して赤べこの牛鍋を食べよう

宝塚歌劇雪組るろうに剣心」を観た際には、絶対赤べこの牛鍋は欠かせませんね!チケットキャンプ(チケキャン)では宝塚歌劇チケットを多数取り扱っていますので、チェックされてください。

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。