宝塚男子的 結婚の知らせを聞いてショックを受けたOG選手権

こんにちは、宝塚男子ピエールです。先日、昨年退団された元雪組の透水さらささんがご結婚されたことをご自身のブログで発表されました。今回は、僕が宝塚ファンになってから今まで、結婚の知らせを聞いてショックを受けたOGの方々を発表したいと思います。

こんにちは、宝塚男子ピエールです。先日、昨年退団された元雪組の透水さらささんがご結婚されたことをご自身のブログで発表されました。

現役時代に応援していた方、特に娘役さんが退団後にご結婚されたときは、もちろん祝福する気持ちもありつつそこはかとないショックを受ける、これは男ならではの感覚かも知れません(笑)。

ということで今回は、僕が宝塚ファンになってから今まで、結婚の知らせを聞いてショックを受けたOGの方々を発表するという俗っぽい企画をやってみたいと思います。

元花組・舞名里音さん

実は一番最初にこの「OG結婚ショック」を経験したのが元花組の86期生、舞名里音さんでした。ピエールにとって舞名さんは、宝塚ファンになって最初に好きになった娘役さんだったのです。

まだ放送が開始されたばかりのタカラヅカスカイステージで、当時花組の華形ひかるさんと共に初代スカイフェアリーズとして活躍されている姿を見て、「何だこの可愛い人は!」と突発性恋愛症候群を罹患、要するに一目惚れしてファンになってしまいました。

退団公演となった日本青年館公演の「舞姫」は短い公演期間の中3回観劇することができたのですが、小劇場公演を3回観劇したのは現在のところあれが最初で最後です。お写真は88期生の愛純もえりさんのTwitterから拝借致しましたm(_ _)m

元星組トップ娘役・遠野あすかさん

元星組トップ娘役の遠野あすかさん。

僕が宝塚を見始めた頃はまだ新公学年だった遠野さんですが、トップになってもその可愛らしさはずっと変わらず、さらに大人の女性の役まで幅広くこなせる魅力的な娘役さんでした。そんな遠野さんは2014年に一般男性との結婚を発表。

僕は姉からこの知らせを受けたのですが、「あすかが……結婚!?」とオスカルの結婚話を聞いたときのアンドレばりにショックを受けたのを鮮烈に覚えています(笑)。しかもお相手が一般男性と聞いて二重の衝撃。

これが大物俳優やスポーツ選手とかだったらもう別世界の話として処理できるんですが、一般男性って肩書きだけ聞くと何かもう言い訳のしようのない敗北感を味わうのです(笑)。

みんなのコメント
  1. 黄泉の帝王トートならぬ花の帝王蘭寿とむ❗13 より:

    和央さんよくわからないです

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。