月組公演「NOBUNAGA」発表された主な配役が予想外過ぎる件

宝塚歌劇月組公演「NOBUNAGA<信長> 」の主な配役が発表され、予想外の配役に驚きの声が上がっています。今回は、ファンの声と合わせて月組大劇場公演「NOBUNAGA」の配役について考察します。

宝塚歌劇月組のトップスター龍真咲さんの退団公演となる、「NOBUNAGA<信長> / Forever LOVE!!」。

「NOBUNAGA」主要キャストの役どころが発表され、話題になっています

今回は、ファンの声と合わせて今回の月組配役についてお届けしていきます。

月組公演「NOBUNAGA<信長>」配役をチェック

まずは「NOBUNAGA<信長>」の配役をチェックしていきましょう。

役名 生徒名
織田信長(天下統一目前の戦国武将) 龍真咲
帰蝶(織田信長の正室) 愛希れいか
ロルテス(ローマ出身の騎士) 珠城りょう
明智光秀(織田信長の重臣) 凪七瑠海
豊臣秀吉(織田信長の重臣) 美弥るりか

まさおさんの信長、愛希れいかさんの帰蝶までは予想していた人も多いと思いますが、それ以外は驚きの配役となりました。ちゃぴちゃんの森蘭丸、見たかったですよね…笑

月組公演「NOBUNAGA<信長>」発表されたキャストで気になる点

たった5人の配役が発表されただけですが、気になる点が多々あります。

珠城りょうの配役にビックリ

どうしても気になるのが、正2番手としての活躍が注目されているたまきちの役どころ

織田信長主人公の作品の2番手ですから、敵役ともいうべき明智光秀ではないか…と予想する声が多い中、まさかのローマ出身の騎士役でした。

霧矢大夢さん退団公演で龍真咲さんが演じたように、ストーリーテラー的な役回りになるのかもしれませんね。

「ロルテス」とは

たまきちが演じるロルテス(=山科勝成)は、マルタ島の聖ヨハネ騎士団に所属していた人物。織田信長に使えた蒲生氏郷に使えたと言われていますが、実在が疑われている神秘的な人物です。

ロルテスを描いたマンガ「蒼眼赤髪~ローマから来た戦国武将~」(月刊アクション)が発売されていますので、これで予習すると良いかもしれません!
「蒼眼赤髪~ローマから来た戦国武将~」をAmazonでチェック!

「蒼眼赤髪~ローマから来た戦国武将~」をAmazonでチェック!

凪七瑠海さんが明智光秀!

信長を裏切る重要な役どころを演じるのが、カチャさん。現在公演中の「舞音」ではまさおさんの親友役ですから、全く反対の役どころになりますね。

カチャさんの明智光秀は、美貌に冷酷な表情が冴え渡る事間違い無し。ラストを飾るであろう本能寺の変が、宝塚史に残る名シーンになる予感がします。

美弥るりかさんの豊臣秀吉美しすぎ問題

美弥るりかさんの役どころが、まさかの豊臣秀吉。豊臣秀吉といえば、専科の方々が演じられることも多い役。なにより世間的には「サル」のイメージが強すぎるだけに、みやるり=豊臣秀吉が想像できない状態です。

なにより、「私は神と同じ」みやちゃんが演じるのですから、美しすぎますよね…。ビジュアルも、演技も、ストーリーへの絡みも、どうなるのか大注目です。

月組公演「NOBUNAGA<信長>」その他の出演者も気になる!

今回出演されているキャストは、わずか5名のみ。他にも、戦国武将を始め、魅力的な人物が多数いますよね。

美弥るりかさん演じる豊臣秀吉の奥さんは誰が?森蘭丸は誰が?としばらくは配役予想で忙しくなりそうです。

自分のご贔屓さんは一体どんな役で出演するのか…?ファンにとってはかなり気になる部分です。演出は大野先生ですから、多くの組子に見せ場を作ってくれるのではないかと期待しています。

予想外の配役に驚きの声が上がった月組「NOBUNAGA<信長>」。個人的には、美しすぎる豊臣秀吉に大注目です。今までのサルイメージは一体何だったのでしょうか…笑。なにはともあれ、今後の発表が楽しみです。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

配役発表で期待膨らむ 月組「NOBUNAGA<信長> / Forever LOVE!!」

信長と帰蝶までは予想の範囲内ですが、それ以外は驚きのキャスティングでしたね!一体どんなストーリーになるのでしょうか…ビジュアルの発表等も楽しみです。チケットキャンプ(チケキャン)では「NOBUNAGA<信長> / Forever LOVE!!」のチケットを取り扱い中です。ぜひ観てみてくださいね!

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 月組 「NOBUNAGA<信長> / Forever LOVE!!」

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。