月組男役ファン必見!ショー「ApasionadoⅢ」の見どころ

「Apasionado」は2008年に瀬奈じゅん主演で、2009年に大空祐飛主演で、上演された人気の作品。今回は、「激情/ApasionadoⅢ」の中でも特にショー「ApasionadoⅢ」について見どころを押さえておきましょう。

Apasionado」は2008年に瀬奈じゅん主演で、2009年に大空祐飛主演で、上演された人気の作品。今回で三度目の上演となります。

2008年の初演「Apasionado」は、まさにショースター瀬奈じゅんのための公演。当時、娘役トップ不在の宝塚歌劇月組で、霧矢大夢、城咲あい、羽桜しずく等が場面ごとに入れ替わり相手役を務めました。また、2009年の「ApasionadoⅡ」は、大空祐飛と野々すみ花のお披露目公演。初演とはまた違った大空と野々さんらしい公演になっていました。

演出は、演者のキャラクターを生かすのが得意な藤井大介先生。今回の、珠希りょう、愛希れいか版では、また新たな「ApasionadoⅢ」が観られそうです。今回は、「激情/ApasionadoⅢ」の中でも特にショー「ApasionadoⅢ」について見どころを押さえておきましょう。

「激情/ApasionadoⅢ」ショーの見どころ①幕開きの情熱と小林幸子ばりの豪華衣装

Apasionadoといえば、幕開きが有名です。なんといっても衣装が凄い!小林幸子ばりの大きなマントに包まれて登場する、超小顔なトップさんのビジュアルに誰もが度肝を抜かれることでしょう。

また、幕開きの歌は「Ah~」だけで紡がれるトップスターの独唱。音程が難しく、長くしっかりとした発声が必要なため歌い手の力量が試されます。果たして珠希さんは歌いこなすことができるのでしょうか?初日が楽しみですね。こちらは、2008年瀬奈じゅんらの際の映像です。

幕が開くと、出演者ほぼ全員によるオープニングダンス。華やかな衣装とスパニッシュダンスが魅力です。男役はもちろん、娘役のキレキレなダンスも見どころのひとつ。スターがめくるめく登場し、最初からテンションマックスで盛り上がります!

「激情/ApasionadoⅢ」ショーの見どころ②男役の女装祭り!

Apasionadoの名物場面といえば、これ!男役さんたちの女装(?)場面です。男役さんたちはそれぞれに目いっぱいぶりっ子されています。

前回の宙組公演はこんな様子でした。

抜群に可愛い凪七瑠海さんや美人お姉様な鳳翔大さん、七海ひろきさん。みんな大きいとは言えど、その中でもどうにも大きすぎてわけがわからくなっている悠未ひろさんや十輝いりすさん。

まさかのアニメ声で登場した北翔海莉さん。そして、強烈なウインクで劇場を虜にしてしまった寿つかささん。豪華なメンバーの個性豊かな女装が大変面白く、目が追いつかないほどです。今回はどんなメンバーが、どんな個性を見せつけてくれるのでしょうか。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。