宙組博多座公演「王家に捧ぐ歌」振り分け発表!アムネリスは誰?

宝塚歌劇宙組が博多座で上演する「王家に捧ぐ歌」に出演するタカラジェンヌが発表されました。主な配役が大劇場公演からガラッと変わりますが、注目なのはアムネリスを誰が演じるか。今回は、アムネリスの配役予想をまとめてみました。

宝塚歌劇宙組が2016年に博多座で上演する「王家に捧ぐ歌」の振り分けが発表されました。

朝夏まなとさんのお披露目公演として絶賛上演された「王家に捧ぐ歌」の再演。今回、主要キャストのアムネリスを演じた伶美うららさんが、真風涼帆さん主演「ヴァンパイア・サクセション」に出演することが分かり、ファンの間では配役予想が盛んに行われています。

「王家」の再演にファンとしては複雑な気持ちもありましたが、配役が大きく変わることにより大劇場とは全く違う「王家に捧ぐ歌」が見られそうですね。

宙組博多座公演「王家に捧ぐ歌」の振り分けをチェック

では、宙組博多座「王家に捧ぐ歌」の出演者を確認していきましょう。

また、専科の一樹 千尋さん、箙 かおるさんも引き続き出演してくださいます。

宙組博多座公演「王家に捧ぐ歌」のアムネリスは一体誰に?

大劇場公演から人数が半減する博多座王家。主要キャストにも大きな変動がありそうですよね。

その中でも、やはり注目したいのは初演でトップ娘役・檀れいさんが演じたアムネリス役。大劇場公演では、伶美うららさんが演じ、圧倒的美貌で存在感たっぷりのファラオの娘を演じてくれました。
今回、伶美うららさんは真風涼帆さん主演「ヴァンパイア・サクセション」チーム。これは、予想外だったファンが多いはず。

アムネリス役候補

出演キャストから、アムネリス役を考えてみると、ファンの間では以下の2人を推す声が多いです。

純矢ちとせさん

大劇場公演では、スゴツヨ女官長を演じた純矢ちとせさん。あの美声でのアムネリス…想像しただけで素晴らしいです。メイン3人の歌唱力を考えると、歴代でも最強のコーラスを堪能できそうです。

遥羽ららさん

新人公演でアムネリス役を演じた遥羽ららさん。アムネリスに抜擢されれば、大いにステップアップになりますね!新人公演でも衣装を着こなしており、歌・お芝居にも期待できそうです。

また、大穴としては実咲凜音さんがアムネリス役を演じ、誰か男役がアイーダに抜擢されるのでは…という予想もありますが、果たしていかがでしょうか。

宙組博多座公演「王家に捧ぐ歌」を生で観なくてはならない理由

配役も大きく変わり、大劇場公演とは全く違う「王家に捧ぐ歌」が期待できそうです。人数もぐっと少なくなるので、下級生まで出番も増え、一人ひとりをじっくり見ることができますよね。

それ以外にも、宙組博多座公演を生で観なくてはならない理由があります。それは、博多座「王家に捧ぐ歌」はDVD等にならない可能性が高いからです。なぜなら、主演コンビが同じ公演は、他キャストが違っても販売されていないことが多いからです。

前回の宙組博多座公演「銀河英雄伝説」、月組博多座公演「宝塚をどり/明日への指針-センチュリー号の航海日誌-/TAKARAZUKA花詩集100!!」、宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」等がそれに当たります。

博多座公演とあって、「遠征はちょっと…」と考えられている方も、ぜひ観に行ってくださいね!

宝塚歌劇の他のオススメ記事

王家に捧ぐ歌の配役はいかに?宙組公演を観に行こう!

アムネリスが変わるとなると、大きく雰囲気が変わりそうですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では、「王家に捧ぐ歌」をはじめ、宝塚歌劇宙組公演チケットを取り扱い中です。2016年のゴールデンウイークは、博多座に集合です。

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 宙組博多座公演 王家に捧ぐ歌

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。