【ヅカヲタ@GOLDEN JAZZ観劇レポ】宇月颯の顔面に白旗…色気が止まらない!!

宝塚ファンの皆様、ご機嫌いかがですか? モーニング・ヲタ子です。 月組公演『舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ』のまったり感想第2弾! 今回はショー『GOLDEN JAZZ』についてお送りいたします。

宝塚ファンの皆様、ご機嫌いかがですか?
モーニング・ヲタ子です。

月組公演『舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ』のまったり感想第2弾!
今回はショー『GOLDEN JAZZ』についてお送りいたします。

【ヅカヲタ@GOLDEN JAZZ】三が日が明けぬうちに年初の目標崩れる

2016年を迎えるにあたり「今年こそミニマリスト!」と目標を掲げ、年賀状で親戚&友人一同に表明していたヲタ子。
1月3日、月組公演初日にて早くも崩れることになりました。

勘の良い方ならもうお分かりでしょう。

はい、GOLDEN JAZZタンバリン~♫

[ヲタ子撮影]おひとり様2点迄の貴重(?)なタンバリン

開幕を目前に賑わうキャトルレーブでいつものようにパンフレットを購入…と並んでいると、レジでお会計中のお客様が口々に「タンバリンをください」と言っているではないですか。
買うつもりは毛頭なかったヲタ子ですが、連れの囁く「ヲタ子も買っちゃえよ」に唆され…ゲットしてしまいました。

めっちゃ楽しかったーーー!!!
600円。
後悔ないですね。
プロローグ&パレードでは劇場中にシャンシャン響いて、テンションが上がりました。

ただ、終演後に思いがけない出来事が。

迎えにやってきた夫が私の観劇グッズ入りのバッグを受け取り歩くことしばらく。
ふとバッグの中から漏れる「…シャン…シャン」という音に気づく夫。

=> 夫「コレ何の音⁉」

=> ヲタ子「あ、ショーで使うタンバリンだよ!(ニッコリ)」

=> 夫「…年初の目標、どうした⁉」

=> ヲタ子「…はぅっ!!!(←忘れてた人)」

地味に居心地が悪い思いをすることになりました。

ミニマルライフの対極にあるモンですからね♥
何十年ぶりに手にしたタンバリン、自宅で鳴らすと結構刺激的な音がします。

ご家族バレが気になる方は、公演期間中は音を消す何か柔らかいものにくるんで持ち運びするといいですね。

【ヅカヲタ@GOLDEN JAZZ】正2番手=珠城りょうのスター感

龍真咲氏の後任は誰なのか。
順当にいけば、たまきち路線が濃厚なのか。
でも2番手時代が2作しかないままトップになるのは、本人的にも組ファン的にも気の毒な気がする…。

と勝手に気を揉んだ中での観劇となりましたが、何のこともない「若いのに貫録十分なスター」がそこにいました。

若い時期に”ポジション”につくのは、風当りが強かったり良いことばかりではないと思います。
3拍子揃ったスター=たまきち。
今後どのタイミングで上にあがるにせよ、劇団には色々な意味で大事にしてあげてほしいなぁと思いました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。