【ヅカヲタ@月組観劇レポ】美腹筋、白軍服に興奮!美弥ちゃんの活躍ぶりも特筆もの!

あけましておめでとうございます。 モーニング・ヲタ子です。さて、お屠蘇気分も冷めぬ1月3日、月組公演「舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ」の初日に出かけてまいりました。

あけましておめでとうございます。
モーニング・ヲタ子です。

2016年がスタートしましたが、例年より短めのお正月休みを嘆いている方も多いのではないでしょうか。
さて、お屠蘇気分も冷めぬ1月3日、月組公演「舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ」の初日に出かけてまいりました

2016年、東京公演は月組からスタート!(モーニング・ヲタ子撮影)

【月組 舞音(MANON) 】トラブル発生!開演10分で幕⁉

お正月公演らしく「あけましておめでとうございます」(by龍)のアナウンスでテンションアップ↑↑↑。

白軍服な美弥ちゃんのせり上がりに「麗しいっ」、まさお氏(龍真咲)の振り返りからの眩しい笑顔に「はい、まさおキターー!」となり…。
新年早々宝塚にありつけた幸運に酔いしれ…かけたその瞬間でした。

初日にハプニングはつきものですが、幕が開いてわずか10分。まさお氏の銀橋渡りが終わり、ちゃぴ嬢(愛希れいか)扮するマノンとの運命の出会いを果たすダンスホールの場面でトラブル発生
舞台上の生徒さん達が芝居をやめたと思ったら、突然幕が下りてしまいました。

指揮者の譜面台には赤いパトランプ的なシグナルが点滅。
「なんだろねー」と客席がざわざわしていると、どうやら舞台のシステムにエラーがあった模様。安全確認&再開準備が整うまで、一時中断となりました。

客席で待ちぼうけの30分間。既に上演された10分について熱く語る連れと私。

まさおに気を取られて美弥ちゃん@銀橋の開襟ぶりを見ていなかったこと。
美弥ちゃんの舞いとまさおのキラキラに夢中になって、一瞬現れたちゃぴマノンを見逃していたこと。

ほんの10分の舞台に多数の「見てなかった―!!」が発生していたことを知り、「16時10分より、1幕冒頭から上演いたします」のアナウンスには歓喜しました。まさお氏のソロも2回聞けて得した気分です。

仕切り直しになった生徒さんは集中力やら体力やら大変だろうなと思いつつ、怪我人が出るような事故ではなかったことはよかったですね。本当に。

【月組 舞音(MANON) 】初見で選ぶ!ヲタ子的見どころ3選

さて、肝心のお芝居。

ストーリー<<<萌えポイントハンター的な追い方をしたマイ初日でした。
賛否両論のある脚本に関しては次回じっくり見てみたいと思います。

突然ですが、ヲタ子的見どころを浅~く3選!

その1 華麗に働きまくる美弥ちゃん

今回の作品、美弥るりか氏が素敵でした。
「もう一人のシャルル」としてまさお氏演ずる将校の心を主にダンスで表現する役どころ。
とにかく踊りが繊細で美しく引き込まれます。

一方、要所要所で任務をこなしまくる美弥ちゃんがヲタ子的ポイント。

マノンの影と床をコロコロ転がって色気を振りまいたと思えばすっと立ち上がり、天蓋から下がるカーテンをエレガントかつ手際よく開き纏めて、本家シャルル&マノンをお披露目~♫とか。
瀕死のマノンを抱いたシャルルを乗せた船を、ノンラーで顔を隠した状態で黙々とこぎ続ける…とか。

マノンがシャルルと最期の会話を交わす場面はそれなりに長いんですが、その間じっと美弥ちゃんは後ろを向いて立膝で待機してるんですね。
“死に上手”なちゃぴ嬢の芝居の後ろでひたすら待機する背中。しんどそうな体勢なのに1mmもブレない!
何故か下級生だと思い込んでいたので、ラストでノンラーを外した瞬間「美弥ちゃんじゃん!!!」となりました。
すごいよ、美弥ちゃん!働いてるね!ブレないね!と。

今回大活躍だった美弥るりか氏。

1番の感動ポイントはもちろんダンス。
でもお仕事ぶりも要チェックですね。

その2 ちゃぴ嬢の美腹筋

「これを見に来ました!」と言う方も一定数いるはず。

どの角度から見ても圧倒的な美しさです。
普段から現実離れしたスタイルで我々を圧倒するちゃぴ嬢ですけど、今回は…ヤバイです。
あんなスタイルでベッドの上でゴロゴロされて…自分の中のオヤジが騒ぎました。

その3 まさお節封印⁉とヲタを不安にさせつつ、物語が佳境に入ってくると結局まさお感が滲みだす龍真咲

お芝居前半、まさお節を思ったより感じられず「お。なんだ?今回はアプローチを変えてきたのか?」とさみしく感じていた私。

結論。

杞憂でした。
クライマックスでは、ヲタ子の好物・龍真咲ここにありでした。
シャルルは潰さずまさお感も出してくるあたり、素敵です。

清潔感とキラキラがあふれるビジュアルと滲むまさお臭に、今年もギャップ萌えです。

さて、次回は稲葉先生ありがとう!なショー、『グランドカーニバル GOLDEN JAZZ』についてです。
どうぞお楽しみに♪

今年も楽しい宝塚ライフを送りましょう!

▶︎個人ブログ「ヅカヲタ☆イラストレーターの日常

☆ヅカヲタの日常 LINEスタンプ販売中☆

▶︎LINESTOREは、こちら

モーニング・ヲタ子さんのオススメ記事

さあ、新年は「舞音(MANON)」で幕開けです!

チケットキャンプ(チケキャン)では舞音(MANON)はもちろん月組全公演のチケットがGETできます。神席狙いで探すのも可能なので是非利用してみてくださいね。

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 月組 舞音MANON

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。