花組公演「For the people(リンカーン)」は、若手男役たちの活躍に期待の演目!

宝塚公式からは、おおまかなあらすじ以上の情報は出てきていませんが、出演する花組生たちの持ち歌劇花組選抜メンバーと、専科轟悠さんの合同公演「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」。いまだ味を生かした舞台になるのかどうかを含めて、現在までわかっているポイントを紹介していきます。

宝塚歌劇花組選抜メンバーと、専科轟悠さんの合同公演「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」。

いまだ公式からは、おおまかなあらすじ以上の情報は出てきていませんが、出演する花組生たちの持ち味を生かした舞台になるのかどうかを含めて、現在までわかっているポイントを紹介していきます。

宝塚歌劇花組公演

  • ミュージカル「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」
  • 作・演出/原田 諒
  • 2016/2/13(土)~ 2/23(火) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
  • 2016/3/4日(金)~ 3/10(木) KAAT神奈川芸術劇場

「For the people(リンカーン)」は若手男役の活躍がみれる!

花組公演「For the people (リンカーン)」は、花組の中でも「アーネスト・イン・ラブ」チームと別れているため、出演する生徒は少なめ。

さらにいうと、劇団からとくに期待されていると思われる男役が多いことがみてとれます。中堅としてすでに不動の存在となりつつある、瀬戸かずやさんと鳳真由さん。

今年で新人公演を卒業することになる次の花組を背負って立つふたり95期の水美舞斗さんと柚香光さん、そして最下級生ですが新人公演で存在感をアピールできた聖乃あすかさんといわば若い「花男」が揃っています

ヒロインも少数精鋭?「For the people(リンカーン)」

反対に娘役は割合として少ないこともわかります。

この中でヒロイン役、リンカーンの妻として考えられるのは、桜咲 彩花さんと仙名 彩世さんでしょうか。

雪組公演「アルカポネ」や宙組公演「ロバート・キャパ」など演出家原田諒先生のこれまでの作風からみると、どうやら「For the people(リンカーン)」は、男性の登場人物の活躍がメインに置かれているとみなしてよいのかもしれません。

若手たちの前進ぶりも期待「For the people(リンカーン)」

轟さん主演の公演やコンサートは、メインの役が奪われてしまうからと贔屓が共演することを苦手とするファンの意見もありますが、反面これまで積み上げてきた男役の技量を吸収できるよい機会だととらえるひともいます。

歴史をベースにした舞台をより楽しむために、また贔屓の成長ぶりを実感するために、花組「For the people(リンカーン)」はぜひ観劇予定に入れておきたいですね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

歴史大作にどっぷりつかりたい!「For the people(リンカーン)」

大劇場ではなかなか難しくても若手たちに思わぬ見せ場が設けられているのが、地方公演や今回のような特別公演です。チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇花組公演「For the people リンカーン 自由を求めた男」のチケットを取り扱っています。花組若手たちの新しい魅力を知るために、劇場へ足を運んでみてくださいね。

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 花組 アーネストインラブ

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。