【ヅカヲタ@Melodia】花娘クオリティとイケメンだらけの花男を堪能する

宝塚を愛する皆様、ご機嫌いかがですか? モーニング・ヲタ子です。 今回は先週の「新源氏物語」初日レポに引き続き、ショー「Melodia -熱く美しき旋律-」の見どころをお伝えしたいと思います。

宝塚を愛する皆様、ご機嫌いかがですか?
モーニング・ヲタ子です。

今回は先週の「新源氏物語」初日レポに引き続き、ショー「Melodia -熱く美しき旋律-」の見どころをお伝えしたいと思います。

今回のショーの作・演出は、『プレスティージュ』『ザ・ビューティーズ』『LUCKY STAR!』等、私の90~00年代のお気に入りの多くを作っている中村一徳先生。自ずと期待は高まります。

「Melodia -熱く美しき旋律-」花娘の活躍が嬉しいショー

このショー、初見で印象に残ったのが娘役の活躍。
プロローグからフィナーレまで、花娘にスポットが当たる場面がしっかりあるのです。

まずは”第1章・プロローグ”。
冒頭、ステージ後方で独唱するみりおさん(明日海りお)の前で舞い踊る花娘の美しいこと!
役名=花びらの女ですって。ナイス・ネーミングです。

中でも前列で舞う次期副組長・花野じゅりあちゃんの美しさに目を奪われました。この1年、桜一花&華燿きらり…と花ファンには痛い退団が続いた花組。じゅりあちゃん、復帰してくれて改めて嬉しいです♪
“第4章・黄金郷”のコンキスタドールの登場場面、紅一点でカッコ良かったです!

またじゅりあ嬢と並んでご活躍が、これまた女役学年の芽吹幸奈嬢。
この方が「歌える」というのは皆様ご存知のことと思いますが、ダンスもまたステキなのです。踊っている時の表情が可愛い。娘役の場面(フィナーレA)での芽吹嬢、特に素敵なので是非チェックしてみてくださいね。

貴重なベテラン勢を失いながらなお層厚い花組の娘役チーム、これからがますます楽しみになりました。

「Melodia -熱く美しき旋律-」ヲタ子的オススメポイント

「研ナニでしたっけ?」と聞きたくなる柚香光の大物感を見る@ショー全般

今回3番手として羽根つきの階段降りとなった柚香氏。

花組公演の入り待ちでは出来る限り柚香氏をチェックするようにしています。
なぜなら、ファンの方の遇い方が完成されているから。「え?研ナニ!?」となります。

ダンスに定評のある柚香氏。
入り待ちでの柚香氏を見た後に、プロローグや黒燕尾など個が出る場面での柚香光感を見てみて欲しいです。
プロローグでは有り余る若さで弾けてヤンチャに、黒燕尾では肩の力が抜けて悪い顔してる。
言葉は悪いですがそのフテブテしさに目が離せなくなり、「え?研ナニ!?」アゲインとなります。

新公学年でこのオーラ。
どうなっちゃうんでしょう。

とりあえず入り待ち、面白いから行ってみてほしいです笑。私も久しぶりに行ってみます。

“コンキスタドール男”の中でイケメンをフル活用して目立つ水美舞斗@第3章・黄金郷

マイティ(水美)、公演を重ねるごとにシュッとしてきました。主要メンバー入りを果たしたり、一人で銀橋を渡ったりと着実にステップアップしています。
そんな中で、最も印象に残ったのが黄金郷の場面でのイケメン・コンキスタドール男!
金短髪とシャープになった顔、踊りのキレで目立ってます。遂に色気が漏れ始めた!と興奮しました。
ロケット導入の銀橋渡りは、一変初々しいです。

「先生、わかってるぅ~!」と叫びたくなる歌い継ぎ、銀橋渡りの数々@プロローグ、中詰め、フィナーレ

銀橋渡り。
番手スターだけでなく、フィナーレに至っては若手スターの大勢口~退団者まで場面があって、楽しかったです。
スターによる歌い継ぎはやはり盛り上がりますね。

その他のヲタ子的ツボ

・ただただ金ピカなあきら(瀬戸かずや)@第3章・黄金郷
・ロン毛カーリーなみりおさんが素で美人でギャル系ショップの店長に見えてしまう件@第3章・黄金郷
・鳳月杏ちゃんが裸足でも超ロングレッグな件@第4章・スペイン

・鳳真由氏が一人銀橋渡りで客を釣っていてムズムズする件@第4章・スペイン
・オペラ内でイケメン芋洗いが発生する件@黒燕尾・大階段
(柚香、瀬戸、鳳月、水美、和海あたりがオペラの中に収まって誰を追えばいいかパニクる)

ヲタ子の2015年ラスト観劇はこの花組公演の予定です。
楽しい公演に当たり、良い”観劇納め”が出来そうです。

それでは皆様、ごきげんよう。
さようなら。

▶︎個人ブログ「ヅカヲタ☆イラストレーターの日常

▶LINESTOREは、こちら

モーニング・ヲタ子さんのオススメ記事

「新源氏物語より / Melodia 熱く美しき旋律」の世界を堪能したい!

チケットキャンプ(チケキャン)では花組新源氏物語」公演はもちろん、全宝塚歌劇公演のチケットを扱っています。リクエスト機能もあるのでぜひ利用してみてください。

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

「新源氏物語より / Melodia 熱く美しき旋律」

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。